アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性から
飲みに誘われました

以下ラインでの会話です


女「のみにいこう!」
自「いいよ!!」
女「いつ会いてるの?」
自「いつでもいいよ!」
次の日の夕方
女「今日はー?◯◯ちゃんと飲むんだけど」
自分「今日はごめん、また別日で!」
女「わかったー!」
今朝
自「ごめんねー」

今朝自分が返した後に既読スルー。
恋愛をしてなさすぎて次への繋げ方が
わかりません
どうしたらいいのでしょうか。
というか、結構女性の方もあっさり
してるなという感じで恋愛対象と思われているのか
というのもあります、。

A 回答 (7件)

・・・・・ 相手も困ってますネ


いいよ、と言った翌日に予定が入った

LINEの質問者さまの内容を読みながら
「んー、どーやって返そう・・・・・」
    • good
    • 0

勇気を出して2度目の誘いをしたのに「今日は、ごめん、」←こんな変な日本語で返事を返されたなら 女として


開いた口が閉じませんよ。

しかも いつでもいいよ!と主さんは、前の日に言ったばかりじゃないですか。
せっかく、じゃ~早めにと、彼女は、段取ったのに「今日は、ごめん」笑笑。

次の日が駄目なら昨日、「明日は、駄目なんだけれど」と言えよーと
腹立ちも2倍になりますよね。
そして調子のいい男と思ってしまいますよ。

挽回するには、彼女の怒りが収まるのを待ち 1~2週間してから何食わぬ顔で誘いましょう。
そして その時に「今日は、ごめん」←この変な理由の説明をしましょうよ。
    • good
    • 0

「いつでもいいよ!」と言っておきながら、「今日はごめん、また別日で!」って言われたら、「もういいや」になりますよ。



しかも「また別日で!」ということは、「そっちから誘え」ってことでしょ。

「わざわざ誘ってるのに、その態度かい」ですね。

対応が軽率でしたね。

「結構女性の方もあっさりしてるなという感じ」って、あなたの対応がそうさせたのですよ。

これからも、また何かダメなことをしそうです。

「恋愛対象」は相当厳しいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当。その通りですね。
いつでもいいよ!
今日は無理。
なにこいつ!ってなりますよね。

彼女からは、急だったから
こっちもごめんねと夜ラインが
来てました。

お礼日時:2018/06/25 08:00

彼女が勇気を持って誘ったのに、誘いを簡単に 断ったんだよね?



相手の気持ちもズタボロ。

ならどーする? 君から誘うしかなくない?

本来ならば女性では無くて。
男性から声をかけてあげるのが普通。

彼女が好きなら、尚更。
    • good
    • 0

あなたがいつでもいいよ!と言って、今日はダメなので、今日以外ならいいよ!と伝え、そして都合が合わなかったので、じゃ明日は?とか、○○くらいにする?とあなたが彼女と会いたいなら、会う日にちを決めてしまった方が良かったのかなと思います。


彼女からの誘いを断、また別日で!ってなると、あまり会いたくないのかなと彼女は捉えてしまうかもしれないので。
という事で、○○はどうかな?とあなたの都合を提示してみてはどうですか?
そして日にちを調整して会う日を決める、そのくらいは男性からは押して欲しいですね。
    • good
    • 0

まあ、もう一人連れてくるなら単なる友達としか見られてませんね


というかそもそも女性からそんなに気軽に誘われること自体、あなたを異性として意識はしてないでしょうね、だからこそ断られてもあっさりなのでしょう
あなたはなんでもっと具体的な日付を提示しないのですか
受け身すぎるんですよ要は
    • good
    • 0

既読スルーは気にすることもないです。


友達のノリでのやり取りに見えますね。
そこから発展させたいのであれば、こっちからドンドン誘った方が感づいてくれるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!