プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

800馬力のスポーツカーって結構速いですか?

A 回答 (6件)

早すぎますね。

普通はチューニングカーです。慣れないとコントロールできないで突っ込むくらいです。300馬力あればハイパワーです。
    • good
    • 1

凄いです。

素人では扱えません 直線でも 踏み込めば スピン誘発して ガードレールへ突っ込みます。
300馬力だって 使いこなせませんよ
それなりに サーキトなどで パワーを掛けた走りになれた人でないと 扱いのが難しいです。
良くフェラーリなどが事故ってるのは、金が有って買えるのでしょうが ドラテクが無く 扱いきれずパワーで暴れを抑え込めず 事故ってる。
    • good
    • 1

自分で乗ったのは、といいますか操縦性の評価を行った最速のクルマはF40なので500馬力は出ていないと思いますが(ワタシはクルマの研究者で、仕事で色々なクルマの走行実験を行います)、それでも『結構速い』どころか『これはちょっとヤバいな』と思わせる速さがありました。

(会社のテストドライバーランクでは操縦性に関する試験が何でも認められているレベルなので、少なくとも趣味でサーキットを走っている連中以上の運転技能はあると思いますが、それでも『軽く死ねますねぇ』などとマヌケな感想が出る速さでした。まぁF40って自身が出せる速度に対してハンドリングのレベルが低く、最初にまずそれが怖いということもありましたが。)

 走行したのがそこらの峠とか高速道路ではなく、某自動車メーカーのテストコースというサーキット並みの広い場所で、性能試験で全開で走らせたのでヤバさが際立ったということもあるでしょうが、あのぐらい馬力があると、トルクが細いとか発生回転数が高いとか、そんなことは些細なことだということがよく判りました。

 あれよりさらに300馬力以上も上乗せされたら、現代の車体剛性やワイドタイヤでも、ワタシは限界を試す気にはなりません。
 もっとも現代の800馬力級マシンは、ほぼ例外なくABSと何らかのトラクションコントロールが装備され、F40の様なマヌケな設計のサスもあり得ないので(F40は、走行後にリヤサスを見て血の気が引きましたよ)、F40 よりもずっと安全で運転し易いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう考えると、1000馬力越えの
ブガッティのヴェイロンやシロンは想像を絶する恐怖を味わうことになりそうですね。

関係ないですが、R35GT-Rについて疑問がありまして、
アレは35nismoと普通の35とで
全然加速は違いますか?

普通の35の加速や最高速度、
馬力などが気になっています。

お礼日時:2018/06/24 23:30

それ、マクラーレン・セナでしょ。

あの伝説になったアイルトン・セナの
名前を冠した車。
「800馬力のスポーツカーって結構速いです」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい車種は分かりませんが
可能性はありますねw

お礼日時:2018/06/24 23:23

Mclarenは滅茶苦茶速い!!この間乗ったんだけどホントに速い。


V8ツインターボ約800馬力で車重が1トン位なので凄い加速。
(何でこんな車に乗れるかというと、そういう車ばかり扱う工場だから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マクラーレンは憧れの車です。

知り合いが、販売日は分かりませんが新型の助手席に乗せてもらったらしく、異次元の加速と言っていました。

1人乗車で0~100加速が約2秒らしいのでw

お礼日時:2018/06/24 19:20

めちゃくちゃ速いです。


800馬力でしたら、F1のエンジンとほぼ同格です(サイズ、排気量、重量の違いはありますが)
Ferrari 812 Superfastが約800馬力です。
最高速340kmのバケモノですから想像をはるかに絶するスピードや加速感があります。
フル加速すると椅子に身体が凄い勢いで押し付けられるGを感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1000馬力越えのブガッティ車はもはや神ですねw

お礼日時:2018/06/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!