プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロSDに写真を、保存しました。なので、アルバムの写真は消していいんですか?

A 回答 (3件)

はじめまして



別に消しても良いですが、マイクロSDはそんなに寿命があるものではありません。おおむね5年程度といわれています。ものによってはもっと短いこともありえますよ。HDDにそのままおいておくかCD-Rなどに書き込むなどの手段を講じた方がよいです。

写真は一度消したらもう戻りませんのでね。

SDカードの本当の寿命な何年くらい!?
http://www.brain-network.ne.jp/category7/entry13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます!CD-Rに書き込みます!

お礼日時:2018/06/25 17:13

>アルバムの写真は消していいんですか?



御髄に。
ただ、絶対に安全と言えるメディアは存在しません。
大事な画像データなら二重三重のバックアップと定期的なメンテが必要です。
外付HDDやWeb上のサーバー(保存時に圧縮されたり容量制限される事もある)も含めて検討しましょう。
    • good
    • 2

マイクロSDに写真を、保存しました。


それはバックアップでしょ。

SDカードってそんなに信頼性が有るメディアじゃないけど。大丈夫?
他にはバックアップを取らなくていいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!