dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのマイクロ SD の写真を消してしまいました

Google フォトから簡単に復活させる方法を
簡単にわかりやすく教えてください

スマホは Android P 30 lite です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パソコンは持っています

    パソコンで Google フォトを開いて
    スマホの microSD をパソコンに繋いで

    ダウンロードすれば良いのでしょうか

    Google フォトからスマホへダウンロードしようとしましたが
    ダウンロードという場所が見つかりませんでした

      補足日時:2022/05/18 12:19

A 回答 (4件)

「Google フォトからスマホへダウンロードしようとしましたが


ダウンロードという場所が見つかりませんでした」

ダウンロードする前にダウンロード先をしてしてあげねばなりません。
一旦パソコンの任意のフォルダを作成してそこをダウンロード先に指定するもよし、右上隅のメニューアイコンから「デバイスに保存」を選び、スマホの任意のフォルダをしてするもよし。

「Googleフォト ダウンロード」とでも検索するとその手の手順を図解入りで説明するサイトはいくらでもヒットします。
やりやすい方法でどうぞ。

一例ですが以下あたりをご覧下さい。
https://dime.jp/genre/732180/
    • good
    • 0

Googleフォトにバックアップデータがあることを確認済み、と言う前提で。


(そのように設定していない、Googleフォトにも希望する画像データが存在しない、という場合は不可能です。他にもバックアップサービス、アプリを併用している可能性も?)

・Googleフォトを起動し画像一覧を表示させる
・どれでも1枚を長押しして選択すると、各画像の左上にチェックを付ける丸窓が付き複数選択できる状態となるので、これで必要な画像すべてにチェックを入れる。(1枚ずつチェックを入れるのが手間なら、「昨日」「○曜日」「○月○日」等にチェックを入れてまとめて選択も可能)
・ファイルの選択が終わったら、共有アイコンから任意のアプリ(LINE、ファイルマネージャー、メール辺りかな?)を選び送信。

パソコンをお持ちならパソコンからGoogleフォトにログインすることで、直接パソコンにダウンロード出来、操作や手順も楽なのですが・・・。
    • good
    • 1

「簡単に復活」はできませんが、Googleフォトに撮影した写真をバックアップしていたのでしたら、Googleフォトに同等の写真(まったく同じとは限らない)がありますので、それをダウンロードすればある程度は「復活」できると思います。



操作としては、ダウンロードする写真を長押しで選択して、[ ⁝ ]→[ダウンロード]で[ダウンロード]フォルダーにダウンロードされますので、Filesなどを使ってSDカードにコピーしてください。

https://support.google.com/photos/answer/7652919 …
    • good
    • 0

https://www.pandorarecovery.com/blog/best-androi …

復旧が終わるまでSDカードに書き込みをしてはいけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!