プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって、
「心の奥に覚えておいて欲しい」
と思う人はいますか。
それは、誰ですか?
その人は、いつの時代に交友があった人ですか。
その人は、どのような人でしたか。
その人は、どんな人でしたか。

その人に伝えたいとしたならば、何を一番伝えたいですか。

どのくらい先まで覚えておいて欲しいと思いますか?

A 回答 (5件)

私を虐待した両親です。


お前達のせいで、人生が狂いました。
母には、お前の社会復帰に興味がないと言われています。
若い頃は、便器に顔を突っ込まれたり、爪痕がつくまで両腕を引っ張り回され、爪切りが飛んできたりしてました。
友達を作った事を報告した際は、お前の友達は、ブスばっかりやな、アンタもブスやけどな。など言われ続け、友達を自宅に招待しても顔を見て、文句を言いました。
友達は、私の家に行きたくないと言われ、友達付き合いをどうしたらいいのか分かりませんでした。
父親は、性的なことをしてきました。
更に、私の貯金100万を盗みました。
一言で言うとクズどもです。
彼らは、躾だ、もう過去の事だ、忘れろ、お前が悪いの一点張りでした。

言いたいことは、
私は散骨希望で、納骨の際も指一本触れてほしくない。
呪ってやると言いたいです。
でも生きている限り、私の酷い過去を武器に、虐待ネグレクトで苦しんでいるお子さんの手助けをして、自分が与えてもらえなかった優しさや愛情を伝えていくつもりです。
そういった思いで、ボランティア活動を頑張ってます。

どのくらい先まで→死んでも、輪廻転生しても覚悟しておけ、と思ってます。

暗い話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い御経験をお持ちです。
文面から、御両親のされていた行いには、多分に幼児性や、精神の未成熟性を感じました。
それに纏わる様な言動が多かったからです。
普通の親なら、そんな見本にもならない事は謹んでしませんし、もっと価値のある事を見付けようとしますし、その見本を子供に見せます。
人を大事にする事や大切にする事、主に愛を根本として、そこから成り立ってくる事を実践し、背中で教えます。
あなたの育った家庭では、あなたが、どうしたらいいのか分からなくなる筈です。
あなたは、愛のある家で育った人と恋愛し、結婚し、家庭を作るべきです。

>虐待ネグレクトで苦しんでいるお子さんの手助けをして、自分が与えてもらえなかった優しさや愛情を伝えていくつもりです。
>そういった思いで、ボランティア活動を頑張ってます。

あなたって、とても素晴らしいですね。
辛い御経験を昇華されている。
「優しさや愛情」に勝るものは無いと私も思っています。
辛い時は涙を流してもよいのですという事を最後に付け加えます。
あなたもご存知と思います。
私はそう思っています。

ではまた、此処でお会いする日を。

お礼日時:2018/06/25 06:57

中学の友達。


小6の時、同じ漫画が好きなことがきっかけになり、友達になりました。
中学でたまたま同じ部活になって、それからずっと一緒にいるようになりました。
中3の時、やっと同じクラスになれて修学旅行の班を一緒にしたり、どんな時も一緒でした。
友達は私立の高校に行ってしまい、会うことは出来なくなってしまいましたが元気にやっているようなので良かったです。
「勉強大変?」と聞きたいです。
私よりも遥かに頭が良いのでどれほど大変なのか聞きたいです。
おばさんになっても居たという存在自体は覚えておいてほしいですね。
私の中では一番の友達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性の御友人になるんでしょうか。
小中が同校だったんですね。
漫画って人と人とを結びつける力がありますね。
同じクラスになれた時はさぞかしだったでしょう。
目標に出来る人のように見えました。

お礼日時:2018/06/25 19:20

幼なじみ。

28歳まで親友でした。
とても優しいが生真面目なところがあり、
自分の考えが絶対なところがある人。
見た目はそこそこ綺麗で、良く連んでいた仲間でした。しかし絶交されました。
原因は当時の私が、水商売していた事にイライラされ、決め手は男関係で振り回されている私を見てあり得ないと思ったみたいです。
話してくれないのは水臭いというので、最近、彼が出来て今はこうだと言う事を伝えたら怒り狂い、怒鳴られ、電話も何回かかけても二度と電話してくるなとの事でした。
前彼がろくな男でなかったのを知っています。それで又、微妙な人だったので嫌になったみたいです。
冷めればそのうち連絡来ると思ってましたが違いました。
あれから10年経ちます。今私は穏やかに
幸せに暮らしています。

彼女に言いたい事は心配してくれてありがとうと言う事、全てが自分の思う通りになる訳ないよ、自分だけの固定観念で人にも押し付けるのは違う。私とあなたは仲良くしていても考えは違うんだ、という事を言いたいかな。
親友だったという事、物凄く悪い事をしたと自覚して彼女にも苦しい思い出として
覚えていて欲しいです。
スッキリしていたら寂しいですね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水商売を始めるとほんの少し引く人は確かにいると思います。
もう年齢もある時を境に少女は女性に生まれ変わります。
だからあなたに彼が出来ても何不思議な事などありません。
あなたはあなたの穏やかで幸せな暮らしを獲得された。
私はそれでいいと思います。
確かにその幼馴染の女性は心配してくれていましたね。
しかしそれは、独り善がりも部分的に含まれている事は、文面から私も感じられました。
考えは人人人皆違いますね。
あなたはあなたのままでいいし、それがあなたなのですから、それを大事にして進んでゆくべき。

お礼日時:2018/06/25 19:30

前勤務先の上司Aさん。


気弱だった自分に管理職としての助言をくれたり、
相談にのってくれました。
おかげで、中身の濃い年月を過ごせて幸せでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもあなたの側に立ち、いつもあなたの味方であり、あなたのスタンスでできる事柄から徐々に助言をくれて、見守りながら挑戦もさせてくれる上司さんなのだろうなと思いました。
エスコートが、とても上手いですね。
必ずあなたの気持ちを大事にすることを第一とし、決して無視や無関心はしない。
男性だったなら、とても紳士なかたです。

お礼日時:2018/06/29 20:53

角野貴世。

でもフェイスブックで逃げられた。小学校5-6年で同じクラスだった。小学校2年であそひでおと一緒に転校してきた。
優しかったかも?わからん。
伝えたいのは、ずっと好きです〜。小学校5年から、今でも。
お婆さんになっても覚えておいて欲しいが、あっちは忘れたいようだ。
まー、他人なんてそんなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一途さが伝わってきました。

お礼日時:2018/06/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!