プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ皆さんはこのような可能性があるのが怖くないのでしょうか?
五億年ですよ。
皆さん甘く考えすぎではないのでしょうか?
死ぬより怖いと言われているのですよ?

五億年ボタンって言う話があるじゃないですか、私はその話を半年ほど前に見てその話がとても怖く感じました。
それの感想のようなものをネットで見て、感想の一つに私達も一瞬一瞬知らないうちに五億年何もない世界に連れていかれているけど記憶がないだけかもしれないという話がありました。
私は少し神経症気味でその話についてものすごく深く考えてしまい、もしかしたらそうかもしれないととても怖くなってしまいました。五億年という想像も出来ないような時間がとても怖くなりました。
しかし、何日かしたらそんなことあるわけないと考えるようになり、その事も怖くなくなりました。
しかし、また何日後かにふとこの世界は我々がしているようなゲームのようなもので神様のような存在が一人一人プレイしていて、私達の考えを読み、私がもしかしたら毎秒毎秒何もない世界に五億年連れていかれ、記憶を消されているだけじゃないかと考えていたら、その事をプレイヤーが実行している可能性もあるなと考えてしまいました。
それから、もしかしたらあるかもしれないと考えるようになってしまいました。
それからどれだけそんなわけないと考えても、もしかしたらあるかもしれないと考えてしまい、その考えが頭から離れず、ずっと怖いです。
普通の人はそんなわけあるわけないで終わるかもしれないのですが、私は否定はできないし、もしかしたらと考えてしまいます。
記憶が消えるから関係ないとか考える人もいますが、僕はそうは思わず怖いのです。



何どか五億年精神だけ何もない世界で過ごすことも怖くないなと思ってきたのですが、ネットで五億年何もない世界で過ごすことが死ぬより怖いと言っている人を何人かみてそんなに怖いものなのかと思い、そんなことが毎秒毎秒されていたらとんでもなく怖いことだと思うのですがどうでしょうか?

正直この死ぬより怖いという意見を見てから普通に過ごしていてももしかしたらそんなことされているかもしれないと考えてしまって、こんな呑気に過ごしているけど実はとんでもなく怖いことをされているのではないかと考えてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?

ドアを閉めるときとか椅子に座ったりするときとかに連れて行かれるんじゃないかと考えてしまい、そういう行為をすることも怖くなっているのです。
なので、忘れることができません。

五億年も生きれないという人がいますが、神のような存在がこの世界を作ってゲームしているなら五億年ぐらい僕を生かすぐらいいけるのではないかと思うのですが、また時間を操るぐらい簡単なのではないかと思います。
人間の想像を超えることぐらいできるのではないかと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

思うのは勝手なんで、ず〜〜〜っとビビってなさい。


人間の想像を超えるって貴方は想像してるんだから、想像できてるじゃん。
その時点で話に無理があるでしょ?
ま〜、ずっと妄想の世界で生きてください。
    • good
    • 0

今ここにいる自分がどこまで確かな存在なのか?という疑問ですよね。

この種の思考実験は昔からあります。比較的有名なのが「水槽の中の脳」というやつです。これは「ひょっとしたら自分は脳だけ取り出されてばいよつえの中でプカア浮いているだけの存在かもしれない。脳には色々な電極が繋がれて、一定のプログラムにより色々な風景とそれに連動した感覚野の電気刺激を受けているだけかもしれない。そうではないことをどうやったら証明できるか?」という命題です。実際これを自身の力だけで解決方法は思いつけません。誰かが水槽を倒してくれる以外この悪夢からは逃れられなさそうに思います。この光景はまんま、映画マトリックスの第1作冒頭の設定に準用されていますね。あなたの悩みを増やす形になったかもしれませんが、頭の体操としては、「一番確からしい自己の存在基盤に疑問を投げかける」というのは昔からよくあるパターンの一つだという事を知っておいてもらいたかったので回答します。失礼しました。
    • good
    • 0

ID剥奪されたか、投稿数の制限に引っかかったな、やってることはマルチだからね。



で、このようなフィクションには興味がありません。
    • good
    • 1

五億年、何もない世界へこの宇宙ごと連れて行くの?じゃあ特に問題ないけど、五億年という時間が流れているので、証拠が残りますね。

銀河の回転とかね。銀河間の距離が変わってるとか。
時間を止めているなら、五億年も変ですね。時間が止まっていて、観測者がいないので、五億年を計れない。
最後に観察者の主人公を殺してしまう怪談と同じで、だれがその話に気づいたんや。と言う事になりますね。

ちょっと陳腐なホラーSFが元ネタですか?

五億年もあれば、単細胞生物から人が生まれますよ。

で、時間を止めているというのなら、一人だけ止めているのなら、戻ってきたら世界が変わっています。平らな台地が隆起して渓谷ができていますよ。
で、気づかれないようにするには、この宇宙ごと、どこかに連れて行かなくてはいけません。
この宇宙の物質と反物質を全部移動すると膨大なエネルギーが必要になります。

それができるだけの存在がいるなら、「もう好きにしてくれ!」と言わざる得ないでしょう。

あなたが怖がっても、無駄無駄。銀河どころか宇宙の話ですからね。
    • good
    • 0

ID変えてまで嫌がらせかよ。


しつけーよ。
    • good
    • 2

精神科でお話しください。


https://www.psychologytoday.com/us/blog/why-we-w …
    • good
    • 2

そろそろ病院行ったら?


つまんない話しを何度も投稿出来る時間があるなら診察受けてお薬もらっといで
    • good
    • 2

お医者さんに話してみて

    • good
    • 2

〉五億年ボタンって言う話があるじゃないですか



無いよ。
    • good
    • 2

ゲーム?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!