プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの同じ行で、A列とB列のセルが一定の条件の場合の、C列の合計を求める数式を教えてください。

A 回答 (4件)

具体例を書いてください。


SUMIFSでできそうですけど。
    • good
    • 0

質問の内容が雑に過ぎます。


行番号付きの具体的な4、5行の(A、B列に、求める値をC列に)データ例を示した方が、回答しやすいし、貴方も理解しやすいでしょ?
    • good
    • 0

こんにちは



他の方もおっしゃっているように、質問が抽象的すぎるので、具体的な回答にはなり得ません。

合計を求めたいセルに
 =SUMIFS(C:C, A:A, A列の値の一定条件, B:B, B列の値の一定条件)
のような関数式を設定することで、可能ではないのかと想像されます。
    • good
    • 0

=SUMPRODUCT((A:A=B:B)*C:C)



※ 質問文が曖昧なので解説抜き。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!