電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
好きな人をLINEでお出かけに誘いました。
「今度どっか行きませんか?」と。
「どっかとは?ご飯とか?」
と、返事が来ました。
ですが、その文は30分後くらいに送信取り消しされてました。
「どっかとは?」に直されていました。
「ご飯とか?」と、返すと、
「〇〇は未成年だから…」
と、来ました。
「昼間でも無理なんですか?」
と、聞いたのですが、
「何か相談でもあるの?
バイトとかいろいろ大変そうだね。」
と、来ました。
しつこいと思われたかと思い大丈夫ですと言ってこの会話はおわりました。

今まで相手も好意があるようなことをしてきたので行ってくれるのではと思い誘ったのですが。
その人は前のバイト先の店長です。
私が辞めてからもLINEを相手から送ってくることがよくあります。
近状を聞いて来たり。
この前は私の今のバイト先に食べに来ました。
前のバイト先にまだいた時、
同じ職場のおじさんが若い子をご飯やらに誘っていたんです。それを聞いて店長が
「本当、〇〇さんどうなの?
学生はダメだよ。俺はちゃんと高校生誘ったりとかしないよ、慎むよ」
「高校生はダメだよ。
芸能人で結婚してたのがいたけど、ブーイングきてるし。高校生ってだけで俺は無理だな。」
と言っていました。
わたしからそういう話を持ち出したわけではなく、相手から言ってきたので、私と置き換えてるのか?と、思いました。

バイトの友達が言ってましたが、
「〇〇が辞めてから店長機嫌悪い。
みんなに嫌われてるよ、
〇〇の話すると凄い食いついてくるし」
と、言っていました。

告白は前にしています。
やんわり断られました。
娘のような感覚だからと。

でも今回断られて好意がないならこういうことはやめてほしいと腹が立ちます。
今後関わらないつもりで気持ちを伝えたのに。
店長は何考えてるんですかね?
普通なら距離置いてくれるんじゃないかと思います。

A 回答 (1件)

店長が何を考えてるのではなく、あなたが何を考えてるのでしょう?



自分勝手な意見だと思いました

好意がないなら、やめて欲しいとか……
あなたからライン来たから返信しただけなのに……
送信取消して違う文章になっていたからですか?
だから腹立たしいのですか?

関わらないつもりで告白したとのことですが、告白された側はどんな気持ちになるのでしょう?
あなたの行動が理解できません


振られたのに、なぜ誘いのラインするのですか?

あなたが店長を振り回してますよ

相手が距離おいてくれる……
そういうではなくて、あなたから離れるべきだと思います

店長の年齢はいくつかわかりませんが、もし既婚者なら関わらないようにしてあげてください

店長さんはあなたに好意があるのではなくて、成人した大人として、未成年のあなたを雇用していたので責任があります

そういう意味で、あなたを気にかけていただけだと思います
あなたは友達の話も鵜呑みにしているので、それをあなたは、自分に気があると勘違いしてしまったんだと思いますよ

店長さんは、未成年のあなたとちゃんと境界線を引いて、立派な対応されてると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!