アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が42歳の教員(講師)なのですが
私は、37歳です。
ネット婚活で何回か会っていて付き合おう、結婚しようと言われていますが先祖供養と言われて宗教とは知らず300円募金しました。そしたら次に数珠やお経の本、お札など霊法会本部と書いたタスキを渡されました。
毎朝、綺麗なコップに水を入れてお札を立てかけ数珠をもち南無阿彌陀仏と3回唱えるそうです。

私は、彼が好きでした。
正直、びっくりしてしまいネットで調べたら見つかりました。
本人は大丈夫お金取らないからと言っています。
私が宗教の方とは無理ですと言いました。
彼のご両親とも会っています。

私の母に話したら猛反対されました。
父は好いてくれているし付き合っても良いのではと言っています。
私の家は浄土真宗で宗教なんかやっていません。
彼からは会ってくれってメールが何回もくるし誤解があるから話したいと言っています。
かなり悩んでいます。

ご意見でもお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は、電話番号、住所を教えてしまっています。
    先ほど言われた方の言う通り家族が巻き込まれる可能性が高いです。
    彼の父は校長です。
    私は、医療関係の仕事をしていて兄弟も医師です。

    彼は子供を強く望んでいて私と会うたび写真を撮っていました。

      補足日時:2018/06/27 10:37
  • ご意見ありがとうございます。
    相手の家族が全て霊法会なのです。
    公立の高校講師ですがそれも霊法会つながりで採用されたと言っていました。
    後から開き直ったのか自分でメールしてきましたが障害者の教え子と会って関係を持ったようで警察に通報されたそうです。
    本人は誤解と言っていますが

    全て話したから付き合って欲しい。
    結婚して欲しいとメールしてきました。

    また、私と最後にデ-トした際健康器具買わないと癌などの病気も治ると霊感商法してきました。

    朝夕の南無阿彌陀仏を読むと頭がすっきりするそうです。
    洗脳がかなり進んでいます。
    生れたて時からやってたらそうなのかも知れませんが

    もう、弁明を聞いても仕方ないと思います。
    一方的にメールを送ってきますが無視しています。
    離婚は必至です。

      補足日時:2018/06/29 10:37

A 回答 (14件中1~10件)

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…宗教は危険ですね。。
人物は良い人でも宗教と言うのは信心なのでその人の本質は宗教に囚われているとみるべきです。
なので何かにかこつけて宗教絡みの事を押し付けてくるだろうと思います。
少し調べてみたのですが霊法会という宗教は
「夫婦一体の修行を強調する「妙法一致」などを基本的な教義とする。」とwikiに記載がありました。

このことから始めは大して誘って来ないだろうと思われますが
いずれ契りを交わし夫婦となった暁には宗教を押し付けてくるだろうと思います。
あなた様も宗教の虜となればあなた様のご家族・ご親族も囚われることになるでしょう。
彼の真贋を見極められないのであればお付き合いはお断りするのが吉かと思います。

ちなみに私はキリスト教徒ですが妻は無宗教です。
私がキリスト教を信仰していたことを付き合い当時に話、理解をして頂き今に至っております。
今後も妻やその親族をお誘いすることはありません。
私のような人も存在するのは確かです。
その彼氏さんもそうだといいですね(*´ω`*)応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本人は私が好きだから宗教をやらない親とも一緒に住まないと言っていますが家族が宗教をやっているのであれば結婚すれば同じになります。本人同士の問題ではなくなりますし

私も、年齢的に厳しく結婚に対して焦りが強かったのだと思います。
好きだって言われて付き合って結婚してこどもが欲しかったから。
誰でも良かったのですがやはり、宗教は難しいですね。

ネット婚活だしまた、新しい方見つかるかも知れないし
丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 06:47

大学に入学して、3ヶ月、いきなり保健室から電話来て、来るように命じられ行くと、入学字に書いた


健康状態調査について のことでした。
僕はそれに書いてあることを、ほぼマイナスの方に丸をつけ提出しました。
そこで保健室の方で心配してくれ呼び出したそうです。
なんか初めての体験でした。こんなこと普通にある?
    • good
    • 0

普通、結婚前にネックになるようなことは隠すと思います。

なのにすでにこんなに出しちゃってるなんて、結婚後はもっともっとディープになるんじゃないですかね。普通引くだろうと思うことを次々しちゃう時点で普通の判断ができないくらいドップリな人なんでしょう。

と私なら考えて、絶対やめます。断るのは怖いけど、ズルズル期待されて断りにくくなっていく方が怖いから、はっきりした態度を示します。
    • good
    • 0

宗教の話しは、微妙ですよね。

彼氏の家では、皆さんが信者なら、結婚したら、貴女もと言われますよね。とりあえず、彼氏さんの弁解を聞いてみたらどうです?私の身内にも、いろんな宗教の信者が居ますけど、誰かに無理強いしたりはしてませんし、どちらかといえば、地道にコツコツと生活して居る人が多いですよ。
    • good
    • 0

お相手の方同じ霊法会の中で見つければいいのにと思ってしまいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私も、それは言いました。

お礼日時:2018/06/29 10:50

>私と会うたび写真を撮っていました。


ってどういうこと?
記念に二人でツーショット写真を撮っていたという意味なのか、
ホテルで性交中に卑猥な写真を撮っていたという意味なのかで全然違う話になりますが。
前者の場合は特に問題ないですけど、
後者の場合はリベンジポルノの心配が必要ですよ。

まず、このままメールでは埒が明きそうにありませんし、
更には実家も含めた個人情報も知られてしまっているようですので、
一度彼と会って話し合いをするのがいいのではないでしょうか。
彼と話し合いをする場合は身内で味方になってくれる男性と一緒に行きましょう。
できれば専門家に相談して同席してもらったほうがいいと思います。
もしリベンジポルノの危険性があるのなら、
その件についても専門家に相談して対応を検討しておいてください。

第三者を交えて話し合えば、
誤解であろうとなかろうとあなたが本気で別れたがっている、
迷惑をしていると気がつくでしょうからそれ以上はしつこくされないと思います。
もしそれでは解決できないような人であれば、
警察に相談することも視野に入れておいたほうが安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私のアルバムを作ると言って観光地で私の等身大の写真を撮っていました。
今でもメールが来ます。
宗教で人は選べない。
霊法会は社会的地位が高い人が多い。
良い人が多いから集会所に来てねなど

やはり、宗教に洗脳されているのかなと思いました。
ご心配して頂きご意見ありがとうございます。

もう、連絡はしないですし無理ですとメールは送りました。

後はスト-カ-にならないで欲しいです。

お礼日時:2018/06/28 11:50

2回目の投稿です。


相手は結婚して宗教にあなたの医師の家系を取り込もうとかなり熱心な様子ですね。
とても悪い予感、気味が悪いです。
連絡先を教えているとか失礼ですが深い関係になっていようと畏れることはありません。
相手も宗教家として滅茶苦茶なことはしてこないと思います。
あなたはきっぱりした態度をとって縁が無かったと思わせてください。
それでもダメならお父様に正式なお断りの手紙を書いて貰い出すと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本人は私が好きだから宗教をやらない親とも一緒に住まないと言っていますが家族が宗教をやっているのであれば結婚すれば同じになります。本人同士の問題ではなくなりますし

私も、年齢的に厳しく結婚に対して焦りが強かったのだと思います。
好きだって言われて付き合って結婚してこどもが欲しかったから。
誰でも良かったのですがやはり、宗教は難しいですね。

ネット婚活だしまた、新しい方見つかるかも知れないし
丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 06:46

何度も同じ話し合いをする必要はありませんが、


一度は丁重にお断りするしかないです。
断る理由を相手に説明する必要はありません。

誤解はあって当然ですが、一生解決しません。
何度話しても時間の無駄です。
悩む必要もないです。断るだけです。

別に何かされる訳じゃないと思いますので
大丈夫だとは思いますが、断るだけって感じですよね。
これは絶対に止めた方がいいです。逃げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本人は私が好きだから宗教をやらない親とも一緒に住まないと言っていますが家族が宗教をやっているのであれば結婚すれば同じになります。本人同士の問題ではなくなりますし

私も、年齢的に厳しく結婚に対して焦りが強かったのだと思います。
好きだって言われて付き合って結婚してこどもが欲しかったから。
誰でも良かったのですがやはり、宗教は難しいですね。

ネット婚活だしまた、新しい方見つかるかも知れないし
丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 06:48

これは絶対に止めましょう。


宗教はダメです。愛は宗教を超えられません。

話し合いをしても無駄です。
説得されてOKしても、地獄の未来が待っています。
あなただけではなく、家族やあなたの家柄に迷惑をかけます。
連絡停止してもいいくらいです。諦めましょう。
ここに悩んでも時間の無駄です。
宗教の問題については、残念ながら決して解決できません。
諦める、の1択です。
これは母親の意見が100%正しいです
    • good
    • 0

教員という信頼できる職業でありながら彼が独身なのはそれが理由です。


今は多少なりとも遠慮してますが結婚したら凄いですよ。
あなたは教祖の妻になることでしょう。
宗教と国籍は差別問題になるので触れないようにして「他に相応しい方を見つけてください」と言ってきっぱり別れるのが賢明です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!