プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性からの視線を感じ目が合いますが、目が合っても見つめたままなのはなぜですか?
距離が近い時も離れている時もそうゆう時があります。
本人いわく視力は良いらしいです。
私は目が合うと恥かしさから逸らしてしまうので逸らさないのに逆に気になりました。
一緒に本を見ながら話してる時は手元ではなく顔を見てきたりします。
なぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

いえいえ!ぼくも似たような状況なので…


がんばってください!!
    • good
    • 0

人にもよると思いますがぼくもそらしてしまいます


その人がずっと見てるのだとしたらあなたに興味があるのではないでしょうか?
少なくとも興味のない人のことはずっと見つめないと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね〜
ありがとうございます!
仲は良いですが、私なんかまさかね。
と思うくらいの方なので、おちょくられてるのかな〜女っ気なさそうだけど実は女好きで落とせると思われてるのかな〜といろいろ思ってました。
嘘はない目とも感じたのですが実際どうなのか気になってしまい質問に至りました。
長々と続いた質問にも丁寧に答えて頂き助かりました^ ^

お礼日時:2018/06/30 00:51

やっぱ好きな子のことを気にかけちゃいます!


自然と目で追ったり、何とかして話したいなって思います!
あとは目があったら恥ずかしくてそらしちゃうこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんですよね!
意識してる方と目が合うのは恥かしさから逸らす事があるように感じてしまって。
私は逸らしてしまう方なので、逸らさないのが不思議で!
その男性、目を逸らさないのは自信があるからですかね?

お礼日時:2018/06/29 23:58

ぼくは好きな子のことを見てしまうタイプなので…


でも、あんまり興味が無い人にそんな風にはしないと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
女友達と好きな人との扱いの違いはありますか?
見つめたりしない感じでしょうか?

お礼日時:2018/06/29 04:16

もしかするとその男性があなたに好意をもってるってことがあるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
そうゆう方は普段からそうゆう癖があるのかな?とも感じたりと。
普段の癖もあり得る感じですかね?
あまり他の男性を意識してなかったので、ふと疑問に思いました。

お礼日時:2018/06/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!