プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊っていると思いますか?
もう夏だし肝試しや怪談の時期ですよね!

不思議な体験や(心霊的な)怖い体験したことありますか?
私は祖父母が神社をやっていて、母は霊感あるけど、私は皆無…。
一切怖い体験したことありません!
なので、皆さんの不思議な体験や怖い体験を聞かせてください!

質問じゃなくなっちゃうので、質問は、幽霊はいますか?
ということで
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

間違いなく存在します。

残念ながら見る能力が無い人は、科学的根拠のこじつけにより頭から否定します。また逆に見る能力がある人も科学的に証明できないのも事実です。因みに霊の周波がピッタリ合った場合幽霊と言うより生きてる人間に見えます。
    • good
    • 1

居ますよ。

声も聞いた事あるし、見たこともありますから。
霊感のある人が回りに居れば貴方も見れるかも知れませんよ。
私は、元々霊感なかったけど霊感ある人が4人ほど居たときに見える様になりましたから。
    • good
    • 1

幽霊や、おばけや、宇宙人や、タイムマシーンや、背後霊なんかは、妄想上の言葉です!!


本当に、幽霊がいなければ、幽霊という言葉を消せばいいのです!!無くしてしまえばいいのです!!しかし、解りますか?消しても、幽霊を信じる方が、また、幽霊の変わりになる言葉を作りますから、結局意味はありません。ですから、妄想上の言葉は消えません。
    • good
    • 2

幽霊って怪談(怖い物語)に出てくる


人間の創作物ですよ。

あくまで物語の中での話で
実際には存在しません。
    • good
    • 2

存在しません。


幽霊を見たと言うのは脳の補正機能による錯覚と思い込みだと言う事を理解していないだけの事です。
    • good
    • 2

幽霊なんて信じていないんだけど


数年前
昼間お隣がゴミを燃やしていて
夜中にちょいと外に出たら
お隣のゴミがまだくすぶっていて
そこから出ている煙が
着物を着た女性になってゆらゆら揺れている

煙がそういう風に見えているとわかっているんだけど
驚いて家の中に入り
翌日お隣の人にその話をしたら
もう会うこともなくなったしと
友人の振袖姿の成人式のスナップ写真を燃やしたとのこと

お隣さんが
久しぶりに
その友人に電話をしたところ
親から先日亡くなったばかりだと聞かされた

煙の姿といい
燃やしたタイミングといい
ちょっと気持ち悪い話ですね
    • good
    • 1

子どもの頃、寝てる間にチーンって鈴の音がしたと思ったら、枕元に着物を着て正座してる女の子がいました。

その後体が横にズズズーっとずれて、金縛りみたいに体がガチガチで抵抗できず、冷や汗びっしょり。

幽霊は、子どものロマンです。
    • good
    • 2

後は、雨の日の夜にタバコが切れたのでまだ自販機で買えるときに近くの自販機までいくとき。


その前に練炭自殺した家があり、その家が何となく気になって一瞬だけ見てタバコを買い買える道々、急に「あ〜〜しんどい、あ〜〜死にたい。早く死なな〜早く死なな〜〜」と家についてこれはマズイと言う自分と、早く死なな〜〜と強く思う自分とで急いで塩を撒き子どもの間に挟まって寝ました。
次の日ママ友に聞いたら、あそこの家ってこの前練炭自殺あってんでって聞かされました。怖い
    • good
    • 2

幽霊とかは見たことないです。


ただ憑依されやすいみたいで、祖母がお酒が嫌いな人で祖母が他界してから皆集まって私も勢いよく呑んでいて祖父に酒をついでもう一本つけようと言う時に、背中に重りが乗ったよーに動けなく押さえ込まれていて(立って熱燗もう一本しようと言うときに)体も前かがみのまま動けなかった。祖母が乗ってると思いました。もう呑むなって事かな?
    • good
    • 2

呪怨に出てきた男の子、です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!