dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗かき。。

私は緊張すると汗をかきます。
暑くても大量に汗をかきます。

今日アルバイトの面接だったのですが
10分歩いた上に面接する部屋まで階段で登り
エアコンが効いてない場所でした。。
汗が止まらずハンカチでずっと吹いてました。
突っ込まれませんでしたが絶対印象悪いですよね?

面接してくれた方は全く汗かいてなかったです。

A 回答 (5件)

印象悪くないですよ!

緊張しながらも頑張ってると思っていますよ!
    • 0

貴方は、汗をかく体質との事ですね。

人間緊張感が発生した時は汗をかきます。社会には、数多くの職種が有ります。厳しい条件で汗をかくことが当たり前の職種、涼しい場所で汗をかくことは無いが神経を非常に使っている職種、など数多く有ります。ですから、貴方が、汗をかくことが気になるので有れば、汗をかくことが無い職種を選んで、アルバイトをされることが大切なことです。今回の採用時の面接も、貴方は採用されることを希望されて面接を受けていますから、緊張感から汗をかいても当然の事です。採用者側の面接官は、貴方を採用するか選考されているのですから、緊張感は有りませんから汗をかくことも無いでしょう。立場の違いが有りますよ。ですから、採用された場合には、労働条件を良く把握されて働くことです。もし不採用になった場合には、気持ちを切り替えて、汗をかくことが無い職種を丁寧に捜されることです。
    • 0

人のお宅に遊びに行ったりしたときは扇風機がついていても暑いですよね~。

私も汗がしばらくの間止まりません。逆だと自分は余り汗がでない時がありました。
気にするのはやめましょう。
私も汗ふきまくりです
    • 0

緊張すると 『汗ばむ』ものです。

この季節は特に ジメジメしてるし エアコンのない部屋で面接。

誰だって 汗かきますよ。気にしないでください。

大切なのは 汗をかいていても にこやかで 穏やかで

ユーモアのセンスがある 『爽やかな』印象を与えることです。

採用されたら 新しいことを覚えるために ひたすら 汗ばむ毎日になりますが

その時こそ 笑顔で ハキハキと声を出して 先輩たちとの印象を良いものにしてください。

採用されますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^^)

あの人ずっと拭いてるな〜くらいではないでしょうか?違うことを考えるといいですよ。

ちなみに私は手汗に悩んでます。でも他のことを考えてたら収まってきます
    • 0