アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接行ってないのに、不採用のメッセージ来たんですけど、おかしいですよね??

「面接行ってないのに、不採用のメッセージ来」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わたしが世間知らずなだけで、世の中そんなもんなんですか??!
    まじ大人怖ぇ

      補足日時:2018/06/29 03:37

A 回答 (9件)

そんなもんです。

    • good
    • 0

新しい勧誘かもって疑います。


大体、不採用通知をメールでする事自体怪し過ぎる!
変に返信したりすると面倒に巻き込まれますよ!多分
    • good
    • 0

おかしくはありません。


応募はしてるのですよね?
企業によっては
応募→面接→合否
ではなく
応募→応募の時点で選考→不採用の人を決める→面接→合否 の手順のところもあります。
面接の前に落とされることは普通にあります
    • good
    • 1

親切で「間違ってますよ」が危ないケースっぽいね


ロックしてしまった方がいいかも
    • good
    • 0

書類選考で、ふるい落とされた だけです。

    • good
    • 1

規定人数を確保出来たら締める場合もありますよ。

    • good
    • 0

応募したけど面接行ってないパターンですか?その会社からのメッセージなら、書類選考で不採用という意味だけど、この文面は大変失礼。

でも面倒なので連絡せず次行きましょう!
こういう会社だとわかって良かったじゃん。
    • good
    • 1

履歴書見て今までの職歴や資格、年齢、性別がそぐわないから書類選考で落選しただけです。


男性が清掃の仕事の面接で「女性トイレの清掃ができない」という理由で不合格をいわれた例もあります。
「女性に限る」とはハローワークには求人票出せないのです。
採用もしないのに求人を出す企業もあります。 企業宣伝です。
    • good
    • 0

私も何度もあります。

安心して次へ進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!