プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。てんぱってますので誤字脱字が多いかと思いますが、どうかご了承ください。

夫が10歳近く年上のバツイチ女(子なし)と不倫を2年間していました。
私にバレて、関係をきっぱり切った夫。
しかし相手の女は、私にバレても「別れたくない」とか「会いたい」など夫にメールで送ってきました。
夫は全然その女に未練なく、しまいにはブロックをかけました。 夫は私に気をつかってるのか?本当は会いたいんじゃないのかな?と疑心暗鬼になります。
なぜならば、2年間も付き合った中で、デートもいっぱいしてたし肉体関係もあったし、出張と嘘をついてその女の家に泊まったりしてました。私が不倫を発覚した当時も、まだまだ互いの気持ちが燃え上がってる最中でしたので、私にバレたことでこんなあっさり熱が冷めるのかな?と…。
夫に聞いても、もともと恋愛感情は無かった、相手がしつこかったなど、あくまでも自分は好意が無かったと言い切ります。不倫がバレてからは、夫はその女のことを「ババア」と言います。そんな簡単に熱は下がるものなんですか?体の関係があった仲で、こんな罵れるものなんでしょうか。
確かに、夫のタイプとはかけ離れてます。年上とかバツイチとか、リスクある女性を好きになるタイプではありません。
しかし、私にバレていなければ別れなかったと思います。
男の心理がわかりません。私に嘘ついてるだけなんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

うちの旦那も元々私の方が10歳年上なのですが、私よりもさらに年上の女性と浮気をしていました。



期間は短く会った回数も数回程度のようですが、私が見つけたラインのやりとりでは平気で「好きだよー」だの「今週の何日会える?」だのと自分から積極的に連絡していました。

発覚後「そんなに好きなら私は離婚するしもう一緒に居たくない」と言いましたが

好きなわけないし、スノーでもシワが隠しきれないようなおばちゃんなのに好きになるわけがない!
関係を持ったのも向こうが誘ったからだ!

と言っていました。

それはどうやら本心のようですよ。
基本的には男性は年齢や見た目も自分の許容範囲からよっぽど離れていなければ体の関係は持てるようです。

さらに、夫婦関係であまりラブラブでなくなったり少し隙間が空いたりマンネリになった時甘やかしてくれて好意を寄せてくれる女性がいれば好きじゃなくとも甘えてしまうようです。

で、家庭でのフラストレーションを外に求めるようなタイプの男性は自分に甘いためバレてもいないのに自分から関係を断つようなことはしないのかもしれません。

うちの旦那も私が早期に発見したから短期間の浮気で終わっただけで見つけるのが遅かったらその分縁を切らずに続けていたと思います。

その辺は男性のタイプにもよるんだとは思いますが…

言われたら断れないタイプなのかもしれませんね。

2年続いていて本当に好きなのであれば離婚を選択するのではないでしょうか?

私もいまだに旦那を信じきれない部分がありますが、なんとかやっています。

プライドの高い男性が再構築の際には自分の立場が弱くなるのにもかかわらず本妻とやり直すことを選んだのはやはり妻を愛しているからだと信じましょう!

自信を持って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても納得のいく回答をありがとうございました。夫の好きなタイプは同年代か年下で、巨乳なんですよ(笑)不倫相手は対象外なので、おそらくただの体の関係ではなく、気持ちがいってしまったんじゃないかと…夫はそう言いませんが。でも、そちらの方が私としては辛いです。

お礼日時:2018/06/29 20:47

こればっかりは本人でないと分からないと思います。



これは夫の心理を探るより、質問者さんが、夫を信じるか信じないかの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私自身の問題ですよね。
課題が多くなりそうです…はぁ。

お礼日時:2018/06/29 20:44

質問者さんには申し訳ないんですが、最低のクズ野郎ですね。

不倫はあくまでもお遊び、生活の延長上にあるおまけのようなものだったんでしょう。しかしばれて生活の基本部分が壊れてしまう可能性が出てきたからおまけでの不倫はばっさり切り捨てたように見えます。不倫相手にたいしての責任も持たない旦那はまた同じことを繰り返すと思いますよ。要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、仰る通りだと思います。
最低なクズ男だと思います。それ以下とも思います。それまでは夫のことを信頼していたし尊敬もありました。
今回の件で全てそのようなものは崩れましたね。

お礼日時:2018/06/29 20:43

なんかドライな酷い人だから不倫も切るのもなんともないんじゃないですか?気に入らなければあなたもババア、でバッサリ離婚かもしれないし。

恐ろしい男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません!私は夫より5つ年下ですが、周りにはババアと言ってるかもしれませんねㅠ_ㅠ

お礼日時:2018/06/29 20:41

夫は、ほんとに性処理目的で、ごっこ遊びしていただけかも知れませんね…(^^;



もしくはメッチャ目が覚めて、我に返ったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2018/06/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!