プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が一途に想っている女性はなにを考えているのでしょうか…。

三年前に大学でスポーツの授業を通じて出会い、LINE交換してそこから定期的に二人で何度もお出かけしたり講義を受けたりして仲良くなった女性がいます。

三年くらい仲良しの一つ歳下の方(20歳)です。

その女性と恋愛や結婚の話、価値観の話をすることがよくあるのですが、先日、女性が「私の親友が絶対〇〇さんに合ってると思うの!」と深い男女の話をしてる時にですよ、勧めてきました。今までにも何度かこの手の結婚の話をした時にいい人がいるんです、紹介しましょうか?なんて言ってきました。私が女性を好きな事も知ってます。告白もしました。保留にされたままですが。会うといつもめっちゃ楽しくて、可愛いねって言ったら照れて見つめ返してきたり、向こうから不意に手握ったり触ってくるのはよくあるし、一度腕組みまでしてきたことあるんです。小悪魔なことしてきおるんです。こっちの気を知っていて、本当に。でもそこも可愛いくて好きだし愛おしく感じてしまうんです。こいつ馬鹿だなって思われても仕方ないなって思います。話が逸れましたすみません。

長くなりました。質問内容の話にうつりますね。

親友と合ってると思うなんて言われて、その時はいや別にいいや、おれはあんまり興味ないなって平気な顔して言いましたが相当凹んでいます。

これは女性目線でも、かなり脈ナシですよね?
その女性を本気で好きなので本当の気持ちに少しでも近づきたくて。
脈ナシだよ諦めろとか一言でも構いませんので、コメントお待ちしています

質問者からの補足コメント

• その女性は素敵な方です。凛としているし、賢く論理的に物事を考えられて、ほんの少しだけガードが固い女性ですが。

A 回答 (3件)

女です。

そのオススメの親友を紹介してもらいましょう!

質問主様の事をそばにおいておきたい女性なら、
きっと紹介してくれないか、質問主様が好きにならない様な女性を連れてくると思います。

その女性は質問主様が自分の事をとても好きだとゆう自信があるので、質問主様といるのが楽しいんだと思います。

誰かに好かれるのは嬉しい事ですからね。

彼氏には何かが足りない、、、
けど、近くには居て欲しい

って存在ですかね~

ちょっと引くとか
最近気になる女性がいる、、、

的な話をして様子を伺うのも手かもしれませんね。
    • 0

私の場合で答えて大丈夫なら、全く脈ないですね。

でも、その女性は私ではないので分からないけど。。

でも、少なからず離れていかない自信は持ってるだろうから引くのも一つの対処法かも。
    • 0

その女は、あなたとは付き合う気はないけど好きではいてほしいんでしょうね。

なんせ、その女みたいな考え私にもあるからです。

何年も好きだと言ってくれる男友達がいるんだけど、その人の事は全く恋愛対象じゃないし付き合うなんてまずないのに、気をもたせることしたり、告白されても適当にかわしてますね。

なぜかと言うと、優越感に浸れるからです。

その人は私じゃないから同じ考えか分からないけど、本当にいい子なら告白に答えられない時点で距離おきますよ絶対。

私と同じにおいしか感じないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほど。
それはかなり悲しいですね。

仮にまるさんと同じような女性だった場合、こちらから何を仕掛けようと時間が勿体無いだけですかね。引いてみたり。