電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大雨の降ったあとの夜空って
星がキラキラ輝いて
とても青く綺麗です。

「 地球は青かった」と
いう 言葉を 聞いたことがありますが
本来の空の色は 真っ青の青い色なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 意味分かりますか ?

    分かりにくいと思いますが
    なんとなくでいいので
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/30 08:51

A 回答 (2件)

雨によって大気中のチリが綺麗になり、透明度があがったりします。

台風の後も綺麗ですよ\(^o^)/

むかーーし、宇宙飛行士ガガーリンが地球に帰還したとき、「地球は青みがかっており、宇宙は暗かった、そこのどこにも神はいなかった」とコメントし、「地球の色は青かった」という本を出版したそうです。

なんだかその時の言葉が流行ったのかもしれない説がありますが、TVや写真でみる地球は、青くて綺麗ですよね~(^-^)

あなたが感じたこと、夢から現実に少しもどされちゃいますが、科学的にも間違ってないかと思いますよ(^-^)

自然の美しさって素敵ですよね~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガーリンのコメントを読んで
ブルっとなりました 。
自然の美しいのも凄いですが
人間の頭のいい人も すごいなあと思っちゃいます。地球の至る所に すごい人は果てしなくいっぱいいますね。

お礼日時:2018/06/30 09:58

「地球は青かった」は1961年、世界初の有人宇宙飛行として宇宙に行ったガガーリンの言葉です。

宇宙から地球を見たときの感想です・・・。(要は海の色かと・・・。)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、海の色だったんですか。

海の色も空の色も紺色に近い青だと綺麗だなと感じます。

お礼日時:2018/06/30 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!