すいません、詳しい人どうぞ速攻教えてやってください(x_x;;

画家横山大観の絵画について、解説して下さい。
お願いします~~~~(T_T)。

【寂静】【夕立】【無我】【村童観猿翁】【屈原】【迷児】【流燈】
【山路】【観音】【瀟湘八景】【柳陰】【山窓無月】【喜撰山】
【老子】【生々流転】【暮色】【秋色】【夜桜】【紅葉】
【五浦の月】【春】【海騒ぐ】【南溟の夜】【正気放光】
【四時山水】【或る日の太平洋】【天長地久(霊峰飛鶴)】

以上の作品についての解説です。

・紙なのか絹なのか。
・墨汁なのか、色彩なのか。
・軸なのか巻物なのか額なのかetc
・特徴など

特に横山大観展などにいってパンフレットを買ってきて
下さった方に、是非お願いしたいです~(>_<)""

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

横山大観のことでしたら、島根県能義郡広瀬町に


大観を専門とした美術館があります、足立美術館ですが
そこに問い合わせたら良くわかるでしょう。
電話は調べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美術館系に電話すればいいのですね~。
思いつきませんでした…。足を運んでいる時間がないので
ここにかきこんだんですが電話と言う手が(笑)。

がんばってみますm(_~_)m

お礼日時:2001/07/22 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐伯祐三、横山大観、富岡鉄斎の作品数

佐伯祐三、横山大観、富岡鉄斎の作品数を教えてください。おおよそでもいいです。

Aベストアンサー

小学生のころ佐伯祐三の作品が大好きで画集を持っていたので、懐かしくなって少し調べてみました。
夭折の画家なので作品数は少ないものと思っていましたが、この個人のブログによると「400点をこえる異様な多作であったものと推定されます」となっていて驚きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/3007

色々調べているうちに佐伯祐三アトリエ記念館があることもわかりました。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=1667
時間を作って行ってみたいと思います。

Q【UFOキャッチャー】入手困難な件【らき☆すた】

画像の様なUFOキャッチャーをやりましたが、どうしても取れません。

一見、今にも落ちそうくらいに飛び出していますが、
実は箱の下には丁度箱と同じ面積の板があり、間にゴム性の滑り止めがついています。

UFO自体の構成は、爪もしっかりしているし、降力も結構あります。
ただ、ちょっとアームが開く間隔が比較的狭いです。
実際に箱の上面に爪があたる時の爪の角度は45°くらいです。

しかし、箱には今までに多くの人の失敗が身に沁みるような多くの爪跡が残されています。

でも一応やってみましたが、出来る限り端に近い箱上面に爪を当ててみましたが、駄目でした。
箱には指定の穴も開いていませんし、隙間等はテープで補強されていて、爪を刺すのは無理でしょう。

何か良好な手段はないでしょうか?

また、この様な設定の取り方を解説しているサイトなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

アームの位置をずらし片方だけのアームが箱に当たる用に降ろすとずらしやすいと思いますよ

後、指定の穴とは別に箱の上部に隙間があるようならそこに詰めいれちゃえば(片方でも)アームの強さに関係なく取れます

アームを降ろす際にはアームの<>の端の方に○がついてたりしますがアームが開いたときにその位置にアームがいくようになっているのでそれを参考に合わせると合わせやすいと思います

3年くらい前に某大型アミューズメント施設で働いていましたがそこではよく声をかけられて手直し(位置をずらしたり向きを変えたり)をしていました
どうしても無理と感じたら一度店員さんに声をかけてどうやって狙ったらいいか等相談しても良いかと思います(取れるようにテストはしてると思うので教えてくれると思います)

Q画家:横山大観の絵画について

すいません、詳しい人どうぞ速攻教えてやってください(x_x;;

画家横山大観の絵画について、解説して下さい。
お願いします~~~~(T_T)。

【寂静】【夕立】【無我】【村童観猿翁】【屈原】【迷児】【流燈】
【山路】【観音】【瀟湘八景】【柳陰】【山窓無月】【喜撰山】
【老子】【生々流転】【暮色】【秋色】【夜桜】【紅葉】
【五浦の月】【春】【海騒ぐ】【南溟の夜】【正気放光】
【四時山水】【或る日の太平洋】【天長地久(霊峰飛鶴)】

以上の作品についての解説です。

・紙なのか絹なのか。
・墨汁なのか、色彩なのか。
・軸なのか巻物なのか額なのかetc
・特徴など

特に横山大観展などにいってパンフレットを買ってきて
下さった方に、是非お願いしたいです~(>_<)""

Aベストアンサー

横山大観のことでしたら、島根県能義郡広瀬町に
大観を専門とした美術館があります、足立美術館ですが
そこに問い合わせたら良くわかるでしょう。
電話は調べてください

Q【マネージャー】と【マネジメント】の違いは?

何ですか?

意味としては2つとも同じなんですか?

ただ、言い方が違うだけですか?

Aベストアンサー

「マネージャー」はマネージメントをする人の事を言う。

「マネージメント」とは物事がうまくいくようにいろんな事をする事。
特に、会社の運営をすることなどを言う。
また会社の管理者(社長、部長、課長、係長等)を言う事もある。

「マネージャー」については芸能人やスポーツ選手の世話をする人の事を言う事もある。
芸能界やスポーツ界、会社等では「マネージャー」の意味合いが異なる事が有る。

Q横山大観について。

横山大観のバイオグラフィーやコレクションを詳しく見れるURLを御存知ないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山陽地方にある造り酒屋のHPです。
HPに作品は一点しか掲載されていませんが、「大観記念館」があり3年に一度文化の日に一般公開されるそうです。
今年がその年にあたるかどうかはわかりません。
問い合わせてみられてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.suishinsake.co.jp/

Q【大至急】修学旅行の班の出し物【道具なし】

5/9に修学旅行に行くのですが、
レクリエーションの班の出し物がまだ決まっていません。

道具を使ってはならず、
いわゆる観客参加型のもの(しりとりやジェスチャーゲームなど)はダメだそうです。

練習時間がないので、
簡単にできて盛り上がるものはないでしょうか。

条件が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく道具を使ってはダメなら、無理かなあ。これは私が学生の時のキャンプの出し物で、6人の班でやったものです。 一人が舞台中央で、とても真剣な顔でノートを開いて見ています。そこに通りかかったAが、そのノートをのぞきこんで「えーっ!」と声を上げます。次にBが通りかかり、同じように「えっ!」と声を上げます。こうして最初からノートを見ている人以外のメンバーが、次々に通りかかってはノートを覗き込み「えーっ」と一言だけいうわけです。全員がノートの周りに集まったところで、最初からノートを持っていた人が客席にパッとノートを見せます。真っ白なノートには、たった一文字{え}の文字が。という寸劇です。ポイントは「えっ!」の表現ですね。すごく恐そうにおびえて言う役、メチャクチャ陽気に言う役、不思議そうに言う役、猛烈に怒りながら言う役、一人づつキャラクターを設定を
して表情も大きくつければ楽しいです。十数年前には、けっこう受けたんですが。解りにくい説明でごめんなさい。

Q横山大観さんの「薊(あざみ)」の絵、以前足立美術館で拝見した時に書かれ

横山大観さんの「薊(あざみ)」の絵、以前足立美術館で拝見した時に書かれた注釈を知りたいです。 大観さんが書かれるその意味に感激してメモしたものを紛失したので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンコウニ

敢然と難事に対処する、果敢にも危険に正面から立ち向かう、という意味の「しっかりと薊をつかむ」(正しくはイラクサ。"grasp the nettle")という英語の諺があり、自身に重ねたのではないか。

Q【テレビ離れ問題】 【テレビ不要論】 てか 2ちゃん見ると「年に何千万も稼ぐ奴がギャーギャー騒いでる

【テレビ離れ問題】
【テレビ不要論】
てか 2ちゃん見ると「年に何千万も稼ぐ奴がギャーギャー騒いでるの見て何が楽しい」て話もある。
夜な夜な豪遊する芸能人やら。→ネットの本質。
テレビニュースの情報操作。

でも やはり 日曜劇場とフィギュアスケートは 無くなると困るのである。

テレビは これから どうなりますか??

Aベストアンサー

個々がみたい番組をカスタマイズできるようになるのではないかと思います。
そうならなければテレビの未来はないのではないでしょうか・

Q横山大観の絵?

たぶん横山大観の絵だと思うのですが、竜と河童(?)が一緒に書いてある絵の題名判る方教えてください。できれば画像が見られるURLがあれば合わせてお願いいたします。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E8%A6%B3%E4%BD%9C%E5%93%81&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E8%A6%B3%E4%BD%9C%E5%93%81

上のサイトで探されることをお勧めします。
ここになければネットでは見られないと言うことになります。

Q横山光輝で,シャオ トン ヤンという主人公の漫画の題名? 

昔の漫画で,横山光輝の作品だと記憶しています。主人公が,『シャオ トン ヤン』という名前です。舞台は,中国でした。漫画の題名を教えてください。

Aベストアンサー

「狼の星座」です。

20年くらいまえ、少年マガジンに連載されていました。
馬賊の小東洋(シャントンヤン)が主人公です。

僕も、このマンガが懐かしくて読みかえしたいのですが、コミックスは絶版で無いみたいです。


人気Q&Aランキング