電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内楽部の方、室内楽部に関係のある方に質問です。
室内楽部に興味のあるものです。
進学したら室内楽部に入ろうかなと思っているのですが、室内楽はヴァイオリンなどの印象があります。私はピアノをやっていて、室内楽でピアノのパートがあるなら入りたいです。場所によるとは思いますが普通はピアノパートもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

学生オケにいました、近現代なら普通にありますよ、坂本龍一教授もドビュッシーの室内楽


を弾いていたそうです、ただし古楽だとピアノが存在しない時代なのでピアノパートはありません。
私のいた学校では、室内楽部などは無く演目によって奏者を募集していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!多分近現代なはずです。奏者が募集制とは良いですね!オケ頑張ってください。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!