アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このケージで、小鳥って飼えますか?セキセイインコの予定です。写真のハムスターが狭そうなので、水槽タイプに移動させたいと思っています。サイズは、32×47×27です。もしOKの場合、どの様に物を設置するかなども教えてくれたら嬉しいです♪

「このケージで、小鳥って飼えますか?セキセ」の質問画像

A 回答 (2件)

雛の間くらいなら飼えます。

大人になってからは、これではセキセイインコには狭すぎで気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ほかの鳥で飼えそうな鳥はいますか?

高さがないので小鳥には向かないと思います。

鳥は飛ぶ生き物ですから、羽ばたいてぶつからない幅と、止まり木にとまって尻尾を引きずらず、飛び上がった時にすぐに頭がつかないくらいの高さは欲しいです。
ハムスターより、縦方向にも横方向にも行動範囲が広い生き物ですので、狭くて低いのはストレスになります。

一日中部屋で放し飼いにして、ケージには寝る時だけ入れるならそれでもいいですけど。

ヒメウズラくらいなら可能かも知れませんが、大きさはそのハムスターさんとあまり変わりませんし、ハムさんに狭いのなら、ウズラにも狭いでしょうね。
やっぱり鳥にはそのケージは向かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!放し飼いの予定だったのですが、心配なので、家のネズミさん達ようにして、新しいケージを買おうと思います!