電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じクラスに苦手な子がいます。
その女の子は私と2年連続同じクラスで去年は休日遊ぶまではいきませんが仲がいいし私も好きだ子でした。でもあの子は無意識に自分が通る道に人がいたらその人を軽く押して自分が通るみたいな事をします。特にそれが私だけに酷くて、ここ通れるだろって道も私の背中をグッと押してきます。それで少し痛くて「痛っ」とその子に聞こえるくらいの大きさで言ってもスルーします。あと自分でブサイクな有名人を周りに軽く言いふらして男子に似てる似てると言われ自らいじられ役になって「は〜?似てないからーー!〇〇(男子の名前)ひどいー!」みたいなのをしています。私は少し男っぽい性格なのでそんな女子がすごく苦手です。そしてその子がクラスの中心的な子でよく仕切ることが多いのですが「先生の誕生日プレゼントでTシャツ買ったからみんな600円ちょうだいねー」と勝手に買って少し高いお金を集めて挙げ句の果てに、先生はそのTシャツのサイズが小さすぎで合わくて切ることができず完全にみんなのお金の無駄になってしまったりもありました。ちょくちょくイライラすることがあって今では出来るだけ避けるようにするんですが、偶然席が近かったり、出席番号が前後だったりで避けるに避けてません。どーすればイライラを解消できますか!

A 回答 (1件)

そいつはブスだから、黙っていては自分はモテない系であることを自覚している。

故に、わざとピエロ役になったり、みんながやりたがらない仕切り屋的役割をして、自分の居場所を確保しているんだよ。
ある意味、頑張り屋なんだよ。そういうやつは、自分の役割を奪われたり、邪魔されたりするのをすごく嫌がるから、そいつの立場や考えを少しでも汲み取って、協力してあげれば、あんたのことも尊重すると思うぜ。
ソイツはおそらく、信頼してる仲間や、尊敬してる人間の意見しか聞かないことが多いから、そいつに意見したければ、それなりの行動や努力があんたにも必要になるぜ!
まあ、人生いろいろな人間に出会うから、若いうちに、自分と違う人間との付き合い方を経験しといて損は無いぜ!
ほんと世界にはいろんなやつがいるよ!
「同じクラスに苦手な子がいます。 その女の」の回答画像1
    • 0