電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校生活を送る上で休み時間廊下で騒いでいる男子女子の声や姿を見るととても腹が立ちます。
何故彼らは他クラスに迷惑をかけるような事が易々とできるのでしょうか。
それが日常にも反映しているかのように、通学をしている中、歩いて自分に向かってすれ違う人、抜かそうとしている人がいると調子のっているように思えつくづく腹が立ちます。
それも人それぞれなんですが。
確かに調子のっていると考えているのは僕だけだと思うのですが...
要は調子乗っている人に対して異様な感情を抱くようになってしまいました。
きっとクラスであまり口を開かない僕が原因だと思います。
僕のような考えを持っている方は他にいますか?

A 回答 (2件)

たくさんいますよ。

調子に乗っている人は自分が調子に乗っていることに気がつかないです。逆に言えば自分も気づかないうちに調子に乗っていて人に迷惑をかけている可能性があるということでもあります。

他人にされて嫌なことは、自分からはしないよう心がけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

周りに迷惑をかけないように気よつけます!
僕だけでなく皆さんもしてくれるとなおいいんですけどね笑
回答ありがとうございました!

発達障害では音に敏感で、学校に必要な音しか認められないので、授業中なら飛び交う私語が許せなくて、休み時間なら無意味な話がわからなくて教室から飛び出す子もいますよ。

• 1
この回答へのお礼

僕よりも酷いとなるとなんとも言えないほど悲しいものです。
回答ありがとうございました!