電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新高1です。
新入生登校日に高校へ登校しているときある子(以下A子)に喋り掛けられました。それはいいのですが喋ってみるとかなり私の苦手なタイプでした。
人があまり突っ込まれたくないことをずけずけと大声で聞いてくる感じです。困ったような顔をしても全く気づきません。
クラスが違えば関わらなくなるだろうと思いましたが、まさかの同じクラスでした。
休憩時間の度に話し掛けられ、私は他の子と喋ってみたいのにできませんでした。
A子は自分の外見に気を使わないタイプで正直言って必要最低限以外関わりたくありません。
どうしたらA子と離れられますか?
また、部活などの本格的な学校生活が始まれば人間関係もまだまだ変化していきますか?
A子とは同じクラスなのではっきり関わらないでと言うつもりはないです。
徐々に関わりを少なくしていく方法を探しています。

A 回答 (1件)

話しかけられる前に違う子に話しかけてその子と仲良くなったりA子さん含めてなんか話しかけて徐々にその違う子だけと話すようになってA子から離れていく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!