アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁できるできないについて、批判的な意見はご遠慮下さい。

私は、半年前に大好きだった彼とお別れしてしまいました。
今でも戻りたくて、いまだに毎日考えてしまい辛くて泣けてきます。

よく、「執着を捨てろ、執着が強い内は復縁は無理」とか聞きますが、その反面、「諦めたら終わり。復縁できると信じることが大切。」とも聞きます。

こうゆう言葉を頼りにしたり信じすぎる自分がダメなのは分かってるんですが、⬆の二つの言葉は、消して矛盾しているわけではナイのでしょうか?
執着は捨てた方がいいけど、復縁できるように信じろって捉えていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

名言や格言は


そうでありたいと信じて努力する為にあるものです。

必ずしも言葉通りになる
わけではありません。

おかれている状況にあわせて希望と合致する方を信じて頑張って下さいね。
    • good
    • 1

振られた原因は理解してるんですかね。



で、その原因は解決できる問題なんですかね。

解決できないのなら「執着を捨てろ」になります。
解決できるのなら「諦めたら終わり」になります。

さて、どうなんでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの個別の話ではなく、一般論だけど、



信じたって、祈ったって、なにしたって、
相手にその気持ちがなければ復縁はありえない。
恋愛ってそういうもんでしょ。

なぜ相手から、そういう気持ちがなくなったかだよね。
自分の気持ちを整理するのが大変なのはわかるけど、
人間関係って、相手の気持ちを理解することに始まると思う。
    • good
    • 8

言葉通りの「執着」だと訪れる結果は良くないと思いますね、


「相手がどう思っていようと私は諦めない=執着」でしょうから。

ただ復縁するためには相手のことを思わないと先へは進まないでしょうし、そういった気持ち自体は必要だとは思います。
なので0か100かで考えては駄目だと思いますね。
    • good
    • 0

矛盾しているとは思いません。


原因とその後の経過、改善努力によるところでしょう。
    • good
    • 0

復縁できるのは、回り道してやっぱり元サヤによりを戻す二人であり、


執着してると、二人はなにも変わらないので、復縁しても同じことでまた喧嘩別れしちゃう。
ふたつが矛盾していないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!