下記のようなPDFファイル中心のサイトがありますが、
http://www.pdf-seek.com/
このようなPDF(画像をPDFに変換)中心のサイトの場合、通常のHTML中心のサイトに比べて、かなりサーバーに負担がかかるものでしょうか?

#やりたいことは、ある分野に絞ったPDFファイルを大量に表示(検索→表示)するサイトの作成なのですが。
#ご意見をお待ちします。

ご意見例
「通常のHTMLと同じだよ、アクセス数だけの問題だよ」
「かなりサーバーに負担かかるよ。理由はかくかくしかじか・・・」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PDFだからではなく,検索機能がメインという事で負荷があがりますよ。


でも,namazuのPDF全文検索サーバありますが,普通に動いてます。
    • good
    • 0

アクセス数は当然のこととして、通常のHTMLとおなじだと思います。

ただしデータ量は多いんでしょうね。
HTMLに大きい画像を貼ったページがたくさんあると考えれば良いんじゃないでしょうか。
アクセスが増えたときには、サーバの負担と言うより回線の負担が心配かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoshiete_list.html#207のようなeとlの間のラインの引き方は?

カテゴリーが適当じゃないのかもしれませんが・・タイトルどうりなのですが、操作の仕方が分からず困っています。ある画像のダウンロードに必要なパスワードが打てないのです。自分なりに調べてみましたが分かりません。初心者の馬鹿げた質問ですが教えて頂けませんか?お願いいたします。

Aベストアンサー

Shift+ろ、で_が出ます。

Q,当サイトで、他の回答者さんのことを表現するときに、『#1さん』とか、、『#2さん』というのはどうしてなんですか? 

,当サイトで、他の回答者さんのことを表現するときに、『#1さん』とか、、『#2さん』というのはどうしてなんですか? なぜ『No,1さん』『No,2さん』ではいけないのでしょうか? また、何故、♯〈シャープ)記号なのでしょうか?

Aベストアンサー

この質問掲示板は、複数のサイトから閲覧、書き込み出来る形になってます。
運営本体であるOKWebに加えて『教えて!Goo』などいろいろあるようです。

で、#1さん、#2さん…のような表現は『教えて!Goo』上での回答がそう表示されることに起因してるんだと思います。

ちなみにOKWebではNo.1、No.2…と表示されるので、例えば私のようにOKWebから閲覧・書き込みしてる者は、他の回答者さんを指してNo.1さん、No.2さん…という表現を常用してます。
ですから、質問者さんもNo.1さん、No.2さん…で良いんじゃないでしょうか?(^-^)

あと、ニックネームを直接指定しないことについては…各質問や回答をされた会員さんが退会された後のことがあるからそうすべきだ、との指摘が、他の回答者さんからあったことがあります。

各会員が退会後は、表示されてたニックネームが"noname#~"と表記されるようになり、どの会員が投稿したか、という情報が特定されないよう配慮されてます。
ところが…本文中に直接ニックネームを指定した書き込みがされていると、その部分の表記が残ることになり、場合によっては質問・回答を行ったのが誰であるか特定出来てしまいかねません。

ですから、やはり直接ニックネームを本文中に指定して書き込むことは避けるべきなのかなぁ…というのが現在の私自身の見解で、そうあってしかるべきなのでは、とも思ってます。

もちろんこのルール、自然発生的に出来たのだろうし、誰にも押し付けは出来ないのでしょうがね。

この質問掲示板は、複数のサイトから閲覧、書き込み出来る形になってます。
運営本体であるOKWebに加えて『教えて!Goo』などいろいろあるようです。

で、#1さん、#2さん…のような表現は『教えて!Goo』上での回答がそう表示されることに起因してるんだと思います。

ちなみにOKWebではNo.1、No.2…と表示されるので、例えば私のようにOKWebから閲覧・書き込みしてる者は、他の回答者さんを指してNo.1さん、No.2さん…という表現を常用してます。
ですから、質問者さんもNo.1さん、No.2さん…で良いんじゃない...続きを読む

Qサーバーの1ディレクトリにはどの程度アップしてよいものでしょうか?

例えば、普通の家庭で使う、Windowsパソコンで、1つのフォルダに1万ファイルくらい入れると動作が少し重くなりますが、こういった形でファイルをレンタルサーバーにアップした場合、1つのディレクトリに何ファイルまで入れることができますか?
一応、レンタルサーバーに問い合わせたところ、全く上限は無いといわれましたが、すこし、不安なので、教えてください。
例えば、1つのディレクトリに、10万ファイル入れると、遅くなるとか、何からの、数値があれば助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気にしないで試してみてはいかがでしょう?

サーバー管理者が「上限が無い」と言ってる限りあまり問題は起きない気がします。

そもそもHDD&OSのレスポンスダウンよりも、ネット回線の遅さの方が気になると思いますよ。

Q自宅サーバーからレンタルサーバーへ変更

自宅サーバーでmydns.jpという無料DNSを使用してHPを作成していました。(cgi等の確認のため)
このたびHPが完了したのでさくらインターネットのレンタルサーバーに変更したいと思い、さくらにて手続きをしましたが、HPへアクセスすると自宅サーバーの内容(旧)が表示されます。
この場合、mydns.jpを解約すれば済む問題でしょうか?それとも他にすべきことがあるのでしょうか?
どうかご教授ください。

ドメインは独自ドメイン
ドメインの取得・管理はさくらインターネット
自宅サーバーは固定IP
DNSはmydns.jpの無料dns

Aベストアンサー

もともと自宅サーバーで運営していたホームページにアクセスすると、新たに契約したさくらインターネットの内容ではなく、自宅のホームページの内容が表示されるとのことですが、DNSの設定はどうなってますか?

もし、さくらインターネットで取得したドメイン名に接続して自宅のホームページの内容が表示されるのなら、さくらインターネットのドメイン名に対するIPアドレスの設定が間違っているように思います。つまり、ドメイン名に対して自宅サーバーのIPアドレスを指定しているのだと思います。
mydns.jpのドメイン名に接続して自宅サーバーが表示される場合は、IP直接設定などでさくらインターネットのIPアドレスを指定してみてはいかがでしょうか。
また、ホームページ内のページをアクセスしているうちに自宅サーバにつながるということでしたら、ホームページ上のリンクが自宅サーバのページを指している可能性が高いと思いますので確認してみてはいかがでしょうか。

いずれにしてもmydns.jpを解約しても解決しない問題だと思います。

Qサーバー見つからない、サーバー応答してない、の件について

似たような質問もあるようですが、自分のケースで教えて下さい。
ネットに繋がっている状態で、最初から、あるいは途中から突然に、「サーバーが見つからない」とタスクバーに表示され、画面にはページの表示ができないという文章が出て、更新もダメ、ホームにも戻れず、インターネットが出来なくなる事が、何故か最近繁茂に起こるので気になり出しました。
しかも開くサイトは「お気に入り」ばかりで、削除はしていません。
又そういう時試しにOutlook2003を開くと、送受信が50%止まりで「サーバーが応答していない」と出ます。
ただ混んでいるとか、タイムオーバーの話だけならいいのですが、とにかくフリーズがかかって場面を消すしか手立てなく、その都度再起動してみて結果OKとダメな時とあり、ダメならPCオフで単に時間を置いています。
実は今も、再起動でたまたまOKになったのを幸いに質問をしているのですが、まだ「システムの復元」はかけていません。
どうぞ原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

無線ルーターをお使いだったんですね!
失礼致しました!

IEオプションも、ワイヤレスネットワークも、ウィルスソフトも異常ないのであれば・・・

1. PCをシャットダウン
2. 無線ルーターの電源を切る
(コンセントではなく、機器から電源アダプターを抜いて下さい)
3. モデムの電源を切る(上記と同じ方法で)
4. 全ての機器の電源を切った後、機器側とPC側、どちら側もLANケーブルを抜き差しする

その作業を終えた後、5~10分、そのまま放置して待機して下さい。
そして、今度は逆から立ち上げていきます。

5. モデムの電源を入れると点滅が始まるので、点滅が止まるまで待つ
6. 無線ルーターの電源を入れ、点滅が止まるのを待つ
7. PCの電源を入れ、見れるかどうか試してみる。

基本作業ですが、これでももしみれないのであれば、一度、PCメーカーへご相談されてみた方がいいかと思います。
お役に立てればいいのですが・・・
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報