下記のようなPDFファイル中心のサイトがありますが、
http://www.pdf-seek.com/
このようなPDF(画像をPDFに変換)中心のサイトの場合、通常のHTML中心のサイトに比べて、かなりサーバーに負担がかかるものでしょうか?

#やりたいことは、ある分野に絞ったPDFファイルを大量に表示(検索→表示)するサイトの作成なのですが。
#ご意見をお待ちします。

ご意見例
「通常のHTMLと同じだよ、アクセス数だけの問題だよ」
「かなりサーバーに負担かかるよ。理由はかくかくしかじか・・・」

A 回答 (2件)

PDFだからではなく,検索機能がメインという事で負荷があがりますよ。

でも,namazuのPDF全文検索サーバありますが,普通に動いてます。
    • 0

アクセス数は当然のこととして、通常のHTMLとおなじだと思います。

ただしデータ量は多いんでしょうね。
HTMLに大きい画像を貼ったページがたくさんあると考えれば良いんじゃないでしょうか。
アクセスが増えたときには、サーバの負担と言うより回線の負担が心配かもしれません。
    • 0