プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カット・カラー(リタッチ)4000円の美容院は大丈夫? 前に行った美容院は同じメニューで15000円でしたが、それ程いいと思わなくて…。それから、値段は関係ないのかなー?と思って、ホットペッパーの口コミや口コミの返答を見て、カット・リタッチカラー4000円(内、指名料500円)の美容院を見つけました。
今ロングヘアーなのですが、ボブにしようと思ってるので、失敗したくありません。。失礼ですが、安い美容院にそれなりの結果を求めるのは贅沢でしょうか? 安いところは大抵適当にされちゃうのでしょうか?
行きつけの美容院がなくて困ってます。

A 回答 (6件)

カットの上手い下手は料金関係なく決めました。



カラーは、三軒掛け持ち

買い物の行く場所で変わっています。

プラスいつもの人が空いているか。
話がうまいか。
マッサージ上手いか。
シャンプー上手いか。

それぞれ
    • good
    • 0

自分は美容室を使い分けています。


安い美容室の場合、キチンと染まらないと勉強しましたので、どうしても…時のみしか行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分けは大事ですよね。

使い分けとは、前髪カットは安い店、カラーは高い店…などですか?

お礼日時:2018/07/03 20:56

出来上がりが気になります笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わりました!
実際に席に着くと、思ったより話しやすくて愛想良かったです…!
海外含めて、何十年といろんな店を経験してるベテランさんでした。
なんでこの店にいるんだろう??

仕上がりも、なんと、意外にも満足してます。
見た感じ、いいカットですが、やはり短時間で仕上げたので、大丈夫かな?と気になります。(前の行きつけはめっちゃ丁寧にカットしてくれたので)

ただ、4500円に求めすぎるのは…と思うし、やはり激安なので店員さんに申し訳ない気持ちになります…。

お礼日時:2018/07/03 20:55

安さを売りにしているチェーン店はクソでした。

安いなりだなぁ〜〜って。

それからはカットカラー一万円以上しますが、キチンとしたお店に行って失敗していません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま激安美容室にいます!
たしかに愛想悪いです…。

お礼日時:2018/07/03 17:22

私なら、4000円の美容室の中でも美容師歴長い方を指名して行きますかね。


私も以前それなりに高いところにカットとカラーに行ったのに、カラーの施術はアシスタント2人に行われて左右で出来栄えが違うし、切り方も伝えたオーダーとは違いその人の好みの髪型にされて不満でした。
値段ではなく、スタイリストがカットだけでなくカラーもやってくれるところがいいなと思いました。

高くても良くない美容室はありますが、私は値段が低いところはそれなりの技術であると思っているのでそこまで破格なところでは少し切るだけとかなら行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま激安美容室にいます。
ちょっと切るだけにしようかなと思ってます汗

お礼日時:2018/07/03 17:23

技術が高くても接客が得意でないとか見た目がおしゃれっぽくないとかで安い店で仕事している美容師さんはいますからねえ。



店というより、自分の要望をよく聞き届けてくれる人を見つけると良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要望を聞いてくれる人ならいいですよね。

お礼日時:2018/07/03 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!