アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙よりも遠い場所ってアニメ見た時 なんか普通の感動系アニメとは何か違った感動をしたんですけど一体なんでなんでしょうか?

A 回答 (6件)

脚本が上手かったからでしょう。

特に話の構成が上手かった。
    • good
    • 2

どうしてかな?


個性の違う人たちが集まるわけだけれど、こんな人絶対いないでしょ、と思わせる様な極端なキャラは居なかったですね。
サバサバと見せかけ実は悩みを抱えていたり、色々「普通の人」が共感し易い様な作り方になっていたと思います。
最後も、あの結末でも、笑っていられる登場人物たちが、更に観ているわたしたちを救ってくれた、と言う感じです。
    • good
    • 1

毛色の違う「女子高生 奮闘記」だったからでしょう。


質問者さんの年齢や性別による所も大きいとは思うけど、
実際は非現実的な設定なのに、極めて現実に近い描き方で、
シリアスな背景を中和させる笑いのバランスも良く、最後まで
大きな盛り上がりには欠けたけど、最後の締めは良かったので。
(何気に声優陣もベテラン陣ばかりで安定していたし)
http://ruijianime.com/main/ind/2723.php
http://ruijianime.com/main/ruiji.php?title=%E5%A …

只、個人的には「南極」パートが少なく『もやしもん』や、
『銀の匙(略)』までとは言わないけど、アカデミックな要素を
期待してたので、1クールに全てを詰め込むには無理が有ったし、
OVA位はいつか出るかもしれないけど、2期や劇場版に繋がる様な
終わり方でも、本編以外のパッケージで稼ぐ訳でもなかったので、
脚本はそこそこ良かったけど、ビジネス面が弱過ぎましたね。

「亡き母の面影を追い求める」と言う設定も、2クールで
先月終わった『刀使ノ巫女』の中にもしっかり有ったのだけど、
http://tojinomiko.jp/movie/
何より裏の『ゆるキャン△』や『VEG(略)』が強過ぎでしたね。
http://yurucamp.jp/movie/
http://violet-evergarden.jp/movie/
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

微妙に残念系女子たちが夢を叶えるためにあらゆる努力と苦労をし成長し、周りの大人もそれに感化されて一緒になって歩んでいくから?



久しぶりに円盤を買おうかと思うくらいの優良作品でした。
円盤は置き場所がないので断念しましたが。
    • good
    • 1

感化されたから・・

    • good
    • 1

感動系アニメは現実的ですが、宇宙系アニメは未知への憧れがあるからじゃないですか⁉️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!