プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、pcを新調すべくsurfaceを購入したのですが、メールアドレスに関するトラブルに巻き込まれており、機械音痴の私では手も足も出なかったので詳しい方にご教授頂きたいです。
サイトからのソフトのインストールのため、アカウントを新規登録、某動画サイトへの既存のアドレスによるログインなど、アドレスを入力する場面で、使用できないなどのエラーが出てきてしまいます。gmailを始めとするメールの受信は問題なく行える上に、こちらのサイトへのアドレス入力は問題なく行えました。
Google連携機能を利用してログイン等をする際もエラーメッセージが出てしまうため何もできません。設定等の問題なのでしょうか?助けてください(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

• ※フリーアドレス禁止等などの条件はありませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/03 23:00

A 回答 (2件)

メールやgooのログインが出来るのであれば

初期設定の際に アドレスを 間違えて『登録した』可能性があります。

面倒ですが『アカウント』名と『パスワード』の初期設定を変更すると

スムーズになるかな。
    • 0

サイトがわからなきゃわからん

フリーアドレス禁止なんじゃないの
この回答への補足あり
    • 0