アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両手変形ますかけ線でした
昨日、カミソリでますかけ線をなくしました
人生がつらかったのでやめました
ジェットコースターみたいに良いとき、悪いときがますかけ線では波瀾万丈できつかったです
悪いことばかりでますかけが嫌になりました
ますかけ線をなくしたら普通になれますか?
ジェットコースターみたいな人生ではなく平坦な道に進めますか?
もう波瀾万丈はないですか?
これで人並みの幸せが訪れますか?
吉凶両極端ではなく普通になれますか?

A 回答 (4件)

いや、マスカケは関係ない。


オイラもそうだもん。
    • good
    • 1

?✖5ケ 全て誰にも判らない質問であり


神のみぞ知るの問題です。
    • good
    • 0

あなたの年齢を知りませんが、波瀾万丈の人生、楽しいではありませんか。

毎日が平々凡々の生活が楽しいですか。考えることは天気のこととだけでいい、という生き方がお好きですか。それなら、何事にも逆らわずに生きる生き方をすればいいでしょうが、それもあなたはイヤなように想います。

私はものすごくハッキリしたマスかけです。それも両方の手がです。そのせいかどうか考えたこともありませんが、今までは波乱万障の人生でした。山あり谷ありでした。しかし、谷に落ちたときにどうすればいいのかを考え、そして何らかの結論を出してその結論に向かって突き進む過程が楽しいのです。うまく行かなかったときに、どうすればうまく行くだろう。と、考えて実行する過程が楽しいのです。生きがいです。

あなたは、そう言う様に思われたり考えたりされたことはありませんか。諸行無常という言葉があります。今の時代でもその通りです。何事も同じ状態にある事は何ひとつありません。あなたが、平坦な道を求められてもいつしかそれが平坦な道でなくなります。もう少しチャレンジしていく心の姿勢があると、少しくらいの落ち込みはなんともありません。かえって視野を広げて物事をみるチャンスと捉えられます。人並みの幸せなんて人並み以上の幸せを追求しないと訪れませんよ。まずは、今人のために何が出来るのだろうか、と考えてみられては如何でしょうか。小さな事から考えるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ますかけ線は本当につらかったです
あなたのように逆況も楽しめるようなことはありませんでした
ただ辛いことの毎日でした
少しの落ち込みじゃなくどん底でした
なのでますかけ線とはさよならしたいです
小さなことも考えられないくらい辛い日々でした
ますかけ線をなくしたら普通になれますか?

お礼日時:2018/07/04 12:12

●ますかけ線をなくしたら普通になれますか?



 ↑あなたがそう思うなら、「ますかけ線をなくしたのだからこれからはうまく行く」と、自分に言い聞かせればいいのです。過ぎ去った辛いこと(ついさっきのことでも過ぎ去ったことになります)を、心の眼でジーッと見詰めていると誰でも落ち込みます。現実と乖離しますので心ここにあらずの状態になります。

過ぎ去った辛いことは考えないことです。考えてはいけないのです。これらはすべてあなたご自身の意思が決めます。その意思が間違っている場合は、自分の意思に自分で言い聞かせるのです。過去の辛いことを考えてもロクなことは無い。過去の辛いことを考えると果てしなく考え続けられる。過去は過去としてこれから先のことの方が重要である。自分は今から先のことを、過去と同じ失敗をしないために考える。と、いうように考えそれを自分に言い聞かせるといいです。もちろん何度でもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!