アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 office2016
データを入力して上書き保存ボタンをクリックしても、以下のようなメッセージが表示され、保存を拒否されます。
・ファイル名またはパスが存在しません。
・ファイルが他のプログラムによって使用されています。
・保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。
再起動もしくはサインアウトして再度PCを立ち上げると通常通り保存が出来ます。
ただPCを使うだけの老人ですので出来るだけ解かりやすくご教示をお願いします。
度々発生するので困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダウンロードかメールから直接開いてますか?


上書き保存ではなく名前を付けて、別名で他の場所に保存してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書き方が悪くて理解できなかったようです。
マイクロソフトのサポート情報から、ファイルの修復を試みたところ、
通常通り保存できるようになりました。
どうやらファイルの一部が壊れていたようです。

お礼日時:2018/07/05 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!