アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉(県南)からいける、オススメの海水浴場教えてください!!!


できれば綺麗なところがいいですw


友達と行く予定です!(高3)

A 回答 (4件)

近いかはわからないけど、比較的埼玉から行ける有名な海水浴場は…。


①、千葉、守谷海水浴場…JR外房線上総興津駅から徒歩8分でアクセス出来ます。さいたま市から2時間半くらい。

②、茨城、波崎海水浴場…毎年7月中旬には、プロサーファーの登竜門と言われている「神栖市長杯波崎サーフィン大会」が開催されています。
さいたま市から2時間半くらい。

③、茨城、大竹海岸海水浴場…比較的波が高く、サーファーにも人気のビーチです。
2016年8月現在、17年連続水難事故ゼロを継続中!
さいたま市から2時間半くらい。

それくらいかなあ。②と③は車でないと厳しいけどね。
    • good
    • 0

伊豆の白浜海水浴場なら


白砂だから綺麗だよ
若い子が多いよ

ペンションや民宿も多い
ちょっと調べてみて
    • good
    • 1

県南?所沢付近でしょうか?



埼玉県人御用達の海といえば茨城の大洗海岸と相場が決まっています。理由は、ほとんどの人が自動車で行くから、道路が混雑しにくい茨城県に行く、からです。

私も埼玉県(大宮付近)に住んで居たころは、友達と大洗までよくドライブしていました。でも高校生だと車がないですね。車がないと大洗は行けません(行けるけど恐ろしく時間がかかります)

で、実は私は元千葉県民なのですが、千葉県民でもディズニーランド近くに住んでいる人は「千葉県の海に行かない」のです。理由は「遠いから」で、むしろ湘南海岸のほうが時間的にも便利なんです。(千葉県でまともな海水浴場は富津岬以南ですが、富津岬と逗子はほぼ同じぐらい南にあるんです)

ということを踏まえると、日帰りで行くなら湘南海岸でしょう。お勧めは逗子海岸です。

逗子海岸は鎌倉の由比ガ浜の隣ですが、入江が別(両側に岬がでていて、由比ガ浜とは完全に別)になっていて湾も深めで由比ガ浜より人が少なめできれいなのにオシャレ、という感じです。

埼玉県南で、JR線沿いなら湘南新宿ラインまたは上野東京ラインで大船駅まで行き、横須賀線に乗り換えれば楽です。あ、手前の戸塚駅乗り換えなら同じホームの反対側移動で乗り換えられます。

東上線または西武線沿線なら池袋か新宿で乗り換えですが、新宿線だと高田馬場乗り換えなのでちょっとめんどくさいかもしれませんね。

大宮駅起点で逗子駅までは、早ければ1時間半程度で着きますし、逗子駅から海岸までは高校生なら歩いて10分ちょっとでしょう。

泊なら伊豆の白浜海岸をお勧めします。砂も白く海も綺麗で、若い女の子も多いですよwww


千葉県はだめです。きれいな海は外房ですが、電車だと時間がかかりすぎ、内房は比較的近いですが、東京湾なので海が汚いです。
ちなみに新宿駅から小田急で江ノ島という行き方もありますが、江の島海岸は人が多すぎて、みんなが出すゴミやサンオイルの汚れで恐ろしく汚いです。
    • good
    • 0

交通手段は?


日数は?
予算は?

選択肢は色々ありますよ。

電車で日帰りというと、湘南しかないのでは?
ちょっと遠くに行って、伊豆半島の白浜あたり。
伊豆半島を南下しても白浜以南じゃないと綺麗じゃない。
日帰りだったら遠いよ白浜。
今では宿泊費が高くなってしまった白浜。10年前は
晩御飯(キンメのしゃぶしゃぶ)がついて3980円で泊まれる所があった。

新幹線を使って、新潟か富山というのもあり。
日本海で泳いだこと無いでしょ?良い思い出になるのでは?
日本海側は湘南に比べたら綺麗。
もうちょっと行って能登半島。
七尾湾はめちゃくちゃ綺麗。沖縄級だね。2泊しないと無理。

晴海ふ頭から高速艇を使って大島というのもあり。

2泊くらいするんだったら、式根島なんていうものも最高。
船に1晩揺られるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!