アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗ることが苦手です。
大学生です。今まで電車を利用したことが数回しかなく、腰のヘルニアを持っていることもあり、乗り換えやどのホームで待てばいいのか、全く分からず「間違えたらどうしよう、」と不安になったり、以前帰省の際に電車を使うと、凄い痛みが出てしまって、立っても座っても痛くて、どうしようもない状態でした。
来週出かける予定があって、両親が送ってくれるのですが、弟に「それくらい電車で行けよ笑」と笑われました。私も情けないです。この歳になって電車をも避けてしまう。でも、勇気が出ないんです、怖くて、不安で…
両親は「今は仕方ないよ、気にするな」と言ってくれていますが、完全に迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも一歩踏み出せなくて、本当に情けないし、弟にもバカにされて辛いです。こんな自分が1番嫌で、嫌になってきます。
今は、仕方ないんでしょうか。「こんな歳にもなって、こんな事してもらってるの、絶対私だけだ」と、ずっと自分を責めてしまいます。
中傷な回答はお控えくださると、助かります。

A 回答 (3件)

乗り換え案内アプリの利用や、近所の路線に乗る回数が増えれば、大丈夫でしょう

• 1

で? 質問は何?

>腰のヘルニアを持っている
サポータを買ってきて腰に強く巻いておけば、かなり楽になります。
その歳でヘルニアとは 運動不足ですね。運動不足で筋肉が鍛えてないので腰に負担がかかってるんです。

>立っても座っても痛くて、どうしようもない状態でした。
そりゃどうしようもないね。 タクシーでもだめでしょ。
腰のサポータを巻いて、たったままでいることですね。 

>乗り換えやどのホームで待てばいいのか、全く分からず
今は「乗換案内アプリ」があるから、乗り換えは事前に調べておけばいい。
それをやらないのはあなたの怠慢。 心配なら事前にしらべりゃいいことです。
    • 1

電車なんて慣れですからね。

怖いかも知れないけど、何度も乗って場数踏まなきゃですよ。
今はアプリとかもあるし、日本語読めれば時間はかかってもそうそう迷うことも少ないですよ。
私も四十も半ば過ぎたおっさんなので、腰がかなりヤバいんですが、確かにヘルニアで電車は大変ですよね。
これもまた慣れてくるといい塩梅の立ち方とか、身体の使い方覚えてくるんですよ。
    • 1