アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の差女性が、好きです。相手は、年下です。出会った頃はよく話しましたが、相手は職場での話をする相手、程度、しかと思います、今は話す機会もほとんどなくなりました、私はもう若くないです、仕事面や、私生活も、目的や、目標がなくなってきました、唯一やり残してきたことが、恋愛です。恥ずかしい話ですが、今日まで結婚もせず、恋愛経験も乏しく、独身生活です。皆さんの中には、私と同じ境遇の方や体験、逆に女性でそのような、経験思いをされている方、ご意見お願いします。。

質問者からの補足コメント

• 具体的境遇、体験者でお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/04 23:52

A 回答 (2件)

私は42歳独身男性です。

状況としては、私も同じようなものだと思っています。今までずっと独り身で生きて来ました。

ただ、私の場合は若いころよりも、今の方がいろいろと知識や経験が増したので、気持ちが安定している感じがします。若い時は、もどかしさで仕事や人間関係、お金のことで大変だったので。

実のところ、年齢を重ねるにしたがって目標ややりたいことが増えてきて、その為に落ち込んだ健康面を回復させるための運動などを日課にしています。私の予想では、平均寿命まで生きられたとしても、今思っているやりたいことの半分ほどしか消化できない計算なので、優先順位をつけて、上位5つくらいは実現したいと思っています。

たしかに、若い時よりもやる気やエネルギーがなくなってきた気はします。その分、落ち着きが手に入ったというか。

ご質問者さんは、歳の差女性が好みとおっしゃっていますが、一回り、二回りの差ということでしょうか?関心を持つ相手がいらっしゃるということ自体、心のエネルギーにはなるのではないでしょうか。私は、職場が年配の男性が主なのでなんともなりませんが。

とりあえず、何に対しても、五感で感じて、ときめく心を持ち続けたいとは思っています。カップラーメン一つに対しても、さきほど今まで買ったことの無い新商品を買って食べただけで美味しさの感動に包まれました。昼間、職場で気持ちが疲れて塩分を欲していたからかもしれません。

若い時の方が心がすさんで、苦しくて、どうしたらよいか分からないことが多くて大変だったので、今後心が若がっていけるように行動の幅を広げていきたいと思っていますよ。
    • 0

金のあるやつは年取ってから若い女と恋愛をすれば良い。

金のないやつは、間違っても女など求めてはいけない。専守防衛で生きることだ。
この回答への補足あり
    • 0