プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳で彼氏がいたことがありません。
それは確かに好意を抱かれることがあまり無かったというのもそうなのですが、彼氏というものに興味がありません。
小規模な高校なので、男性もそこまで多くなくて、やれ誰の元彼だとか言うのも嫌で、恋仲になろうと思いません。
異性の友達はいますが、あまり多くはありません。

来年から大学生になります。
様々な場所から色々なタイプの人が集まると思いますが、これは一般的に変なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

全然変じゃないと思いますよ〜



タイプがいなければ好きな人もいないでしょうし
まだ興味がなければ
そうなると思います!

来年からが楽しみですね!
たくさん出会いがあり、いろんな方と交流していけば自ずと自然な感じで好きな人が出来ていくと
思います!

のんびり学生生活を謳歌してくださいね!
応援してます!
    • good
    • 1

私も昔の人間なので、「18歳までに彼氏・彼女がいる」という方がそもそもヘンだなと思ってしまいます(苦笑)


昔よく結婚適齢期という言葉を使いましたが、恋愛にも「適齢期」があると思います。
「彼氏をつくる」「好意を持つ」ことより、誰かにそばにいて欲しくて、そばにいてくれるのが「彼」なのではないでしょうか?
だとするなら、主さんは「まだ」なのでしょう。
老若男女問わず「ひと」を好きでいること、を意識してみましょう。
他人に興味を持って、話を「聞き」にまわってみる。
そこで、その中に見える「自分」というものを意識して見つめなおしてみる。
自分というものを、自分なりに受け止めてみる。
そうすることで、自分の心が成長し、「誰かがそばにいる」あるいは「そばにいてあげる」感覚が身につくものだと思います。
人生は長いです。焦ることはないです。
    • good
    • 1

周りも18まではそれなりに子供だし恋愛がうまくできるわけがない。

今から楽しい人間関係が始まるんじゃないですか?
    • good
    • 0

何をおっしゃるうさぎさん


これからじゃない。人生は
    • good
    • 0

別に変だとかおかしいとかは思いません。


彼氏を作らなければいけないものでもないですし、興味がなければないでいいと思います。

そこまでご自分のことを分析されているのですから、立派に思います(嫌味とかではなくてです)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!