プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外メディアが…。
いくら日本はサッカー後進国とはいえ、なぜ負けてかえって、まるで勝者のように歓迎されているのは何故だろう?
欧州や南米なら決勝トーナメントでも負けたら空港ではブーイングの嵐と批判に晒されるのが常識。
まるでカミカゼから帰還した兵士のようだ。
サポーターの考えが変わらない限り日本サッカーの成長はないだろうと報道されていましたが、皆さんはどう思いますか?
うちにも一人、W杯の予選すら見たことないバカがわざわざ有休使って成田に行ったと聞いて呆れてます。

A 回答 (4件)

単なる判官びいきです。


始まるまでは、0勝3敗確実、最下位 と思われていたのが、
予想外!!に健闘して決勝リーグに進んだことに対する歓迎です。
決勝トーナメントに出るのが当たり前の国なら、避難の大ブーイングはあっても出迎えはないでしょう。
近頃明るい話題がないこともあって、みんなで騒ぐきっかく、口実にされたのでしょうね。
ベスト8なんて、夢のまた夢です。
隕石に当たって死ぬ確率の方が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

Wwww。
納得。同感。最高!
平和な国やなぁ。

お礼日時:2018/07/05 12:21

「この程度の戦いで賞賛されたら選手が現状では満足してしまうから成長できない」という意味でしょうか?


サッカー選手たちも監督もそんなアホではないので大丈夫だと思います。

失敗したり負けた選手をボコボコに叩いたり、殺したりする国を引き合いに出すのはおかしいですよ。
そんなことして他の選手やサッカーそのものに良い影響を与えるわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾や大迫あたりの若手がマスゴミに出まくって、かつての前薗や城や巻みたいな勘違い野郎にならなければいいですね。

お礼日時:2018/07/05 12:19

失望の大きさは期待と結果の差にだいたい比例しますよね。


本音では日本は決勝トーナメントで勝てないと思っていた人が多かったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスゴミと何も分からずに国旗を振ったり、感動をありがとうとか、勇気をありがとうって…感動とか勇気とかもらったかな?
正攻法で次は上を目指せ!とか、フェアプレーより、もっと世界に通用する体力やフィジカルつけろ!って言ったやちは追い出されるんでしょうね。

お礼日時:2018/07/05 12:17

えっと、サッカーが好きというよりか、サッカーを応援している状況が好きなんじゃないか?


純粋なスポーツとして応援しているんじゃなくなっているような気がしますね。
なんか、日本のアイドル文化に感化されちゃっているんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、コロンビアのハンドした選手は殺害予告が大量にきてるから一人、別の飛行機で帰ったくらいですからね。
昔、コロンビアはオウンゴールした選手が実際に射殺されてますからね。
選手がああ、俺たち行く前は関心もなかったのに、この程度でチヤホヤされるんだと勘違いしたら本当に日本サッカーはダメですね。

お礼日時:2018/07/05 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!