プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツに歴史的勝利をした日本は27日にコスタリカと戦います。森保JAPANになってからの対コスタリカの成績は負けなしとのことですが、今後の決勝トーナメント進出に向けて重要となる得失点差を考えて、スペインが圧勝した時のように7-0以上で勝たないとダメでしょうか?
日本がコスタリカに勝っても、ドイツが今後勝ち続ければ、日本の決勝トーナメント進出が危うくなると言われています。

A 回答 (4件)

コスタリカにとってのスペイン戦の負けは想定内です。

7失点は計算外でしょうが。

まあ、問題点の洗い出しができたでしょう。

コスタリカにとっては、日本とドイツに対してどう戦うか、ですから、日本戦は気持ちがリセットできているはずです。

日本は圧勝はできません。
日本がスペインのようなサッカーができているのなら、とっくに優勝候補になっています。

勝てるとすれば、1−0、2−1くらいだと思います。
引き分けの可能性も相当あります。

今後のドイツ次第の部分がありますから、とにかく勝つことだけを考えてやるだけです。

で、結果としてドイツが上回れば、これはしょうがないことでしょう。
    • 0

コスタリカはスペインに何もさせて貰えず屈辱的大敗をしましたので、日本戦は守って

カウンターと言う戦法ではなく最初から超攻撃的になってくるのでは思われます。
ですので、タフでハードな戦いになるでしょうね。
戦い方を間違えれば失点が相次ぐかも知れません。
ドイツ戦の時より厳しい戦いになるでしょうね。
    • 0

コスタリカが、スペイン戦での大敗を取り返そうと極端な前がかりの捨て身の戦法を取ってくることも考えられますから、その裏を突く事ができれば大勝もあるかもしれませんが、さすがに7-0以上で勝つのは難しいでしょう。

• 0

8—0で日本の勝ち。

• 0