dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

決勝トーナメントに進出した日本の対戦相手はクロアチアですが、クロアチアの人口て、わずか410万人ではないですか。コスタリカの人口510万人よりも少ないです。こんな国に、人口13000万人の日本が負けたりしたら恥ですよね?

A 回答 (7件)

あなたの発想だと、全てのスポーツは人口の多い国が強いと言う事かな?


じゃ、ワールドカップに中国、インドが出てないのは何故でしょうか?
戦争する訳じゃないから、考え方がおかしいよ。
    • good
    • 2

>どうでも良い事に、何故、コメントしますか?



質問を開いて思った感想をそのまま書いたからです。
    • good
    • 0

球遊びに熱中してる大人が恥ずかしいです。


つまり、どうでもいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでも良い事に、何故、コメントしますか?

お礼日時:2022/12/04 13:16

人口はファンの数に影響するが、力のある選手とは必ずしも比例しない。

その証拠に鹿島アントラーズが優勝していた事もあるが鹿島の人口は少ない。
    • good
    • 0

その理屈だと、インド、中国は、いつでも、


ワールドカップNO1,2だろう?

そんなだから、いつも質問が、トンチンカン、なのでは?
    • good
    • 3

恥じゃないよ。

ww
日本とだけ比較するとそうなるけど
世界ランク12位だから
クロが強いということだろ。

そんなことも知らんの。ww
    • good
    • 0

国民が何に時間やお金を使っているかという話では?


日本はスポーツよりも学問とか経済という気がします。例えば、ノーベル賞受賞者数など割合で見ても日本の方がかなり多いですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!