プロが教えるわが家の防犯対策術!

難しい質問だと思いますが女子サッカーの代表トップレベルの国、スペイン、イングランド、アメリカと青森山田の男子一軍が試合したらどちらが勝つと思いますか?
互角か女子の方ですかね?

A 回答 (3件)

#1です、お礼有難う御座いました。


>日本人とは体格差があり過ぎてこの差は埋められるのか疑問になりました。
東アジアの国に於いての永遠のテーマですね。
なでしこはパスサッカーで頂点に立ちました、ニューなでしこジャパン
のボール扱いは、澤穂希や宮間あや選手のレベルに全員が成ってます、
更に背の低さを活かした防御技術の向上を目指してます、長谷川唯
選手が代表例です。
サッカーは国民性が出るスポーツです、新システムの3-4-3は
走り回るので体力と頭脳と忍耐力が求められます、真面目でさぼらない、
献身の心を持つ大和民族にピッタリです、他国では出来ないシステムに
思えます。

各国が押さえれなかったスペインの18 FW サルマ・パラジュエロ選手を
13 遠藤純選手が完璧に押さえました、相手の中心選手に誰を当てるか
パリオリンピックではコーチ陣の分析力と監督の手腕が問われる処です。

ワールドカップのスウェーデン戦は体力任せにワア~ト来られて
浮足立ち相手の壺に嵌ってしまいましたが、良薬になったと思います。

なでしこは強豪国として研究される立場になったので、勝つのは簡単
ではないと思いますがパリオリンピックは期待してます。
    • good
    • 0

今の青森山田なら・・・女子サッカーの勝ちかも。


3年前なら青森山田圧勝。
    • good
    • 0

澤穂希さん時代の、なでしこが高校生のチームと30分ハーフで練習試合を


してました、サッカーの無名校でしたが、なでしこに勝てなかったですね。

世界の女子サッカーは、なでしこジャパンが優勝してから様相が変わり
ましたね、体格差を補う為にパスサッカーをなでしこジャパンが
取り入れたのですが、今では世界の国々が取り入れています、
更に今回の代表チームには、足の速い選手が複数いました、体格と技術に
スピードが加わっていました。

体格の良いイングランド、アメリカ、スエーデンには勝てないと思いますね
スペインも優勝したので、パスワークの技術は更に伸びそうですから、
勝てないと予想します。
なでしこジャパンの新システムの走り回るスタミナには、高校生の体力ではついて行けないと思いますね。
体格に劣る、なでしこジャパンが優勝してから、女子サッカーは様相が
変わり格段に進化して、男子と変わらぬ客を引き付ける面白いサッカーを
展開してます。

今回のワールドカップで賞金額をどん~と増やしたのは、FIFAが観客数
が伸びると考えたからと思いますね、女子サッカーの新時代の到来なの
です。
ロングスローは青森山田が上ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり世界的にかなりレベル上がってますよね。
数年前まで女子サッカーはスタジアム行って観戦するほどハマっていたのですが、最近まで見なくなってしまいました。今回のW杯見て女子ってこんなに上手いんだと驚きました。ただ、日本人とは体格差があり過ぎてこの差は埋められるのか疑問になりました。

お礼日時:2023/08/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています