電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非通知で電話がかかってきてこちらからかけ直そうと思ったんですけど何故か電話をかけることができません どうしたらよいでしょう?

A 回答 (7件)

非通知=電話番号を知られたくない。

もしくは知らせることの出来ない電話から電話をかける。

よって、発信者・非通知 →(発信)→ 受信者・発信元がわからない。ということです。

発信元がわからなければ、電話をかける事ができません。

どうにもできません。またかかってくるのを待つしかありません。
    • good
    • 0

非通知の場合は、相手の番号が分からなければかけることが出来ません。


110や119の受付センターは、非通知設定で発信しても、自動的に番号通知設定になり番号通知されて、GPS対応の携帯電話は自動的にGPSで位置が通知されます。またすぐに折り返し電話をかけることも出来ます。

LINE Outみたいな電話番号偽装の場合だとNTTドコモなどの番号偽装対策を行っている電話会社へは非通知や通知不可となります。また、国際電話でも一部は、同様に通知や非通知となります。00xxを回したダイヤルでも、海外を経由するために、非通知や通知不可能となる場合があります。
    • good
    • 0

IP電話などには 050 発番がないものもあるので、その場合国内発信であっても非通知という場合があります。

例えば、Skype とか。電話番号はない以上、こちらからかけ直すことはできません。
    • good
    • 0

まず普通ならば非通知で掛ける必要性は有りませんから、電話番号を知られては困る人が掛けてきていると考えれば自然。


ですので掛け直す事は考えない方が良いです。
合わせて非通知着信拒否設定をしていた方が良いかも知れませんね。
特殊詐欺(オレオレ詐欺が代表的)の連中ならプリペイド式でも電話番号は知られたくないでしょうし。
    • good
    • 0

非通知でかける方は、出なかった時に履歴を残したくないようなどうでもよい要件と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/07/05 14:08

また、電話が掛かって来るのを待つしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/07/05 13:53

非通知でかかれば相手の電話番号がわかりませんので、かけることができません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だとしたら重要な話ではない可能性の方が高いですかね? 単にいたずらとかですかね?

お礼日時:2018/07/05 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!