プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、社会人2年目のOLです。
最近、職場の先輩(32歳、妻子あり)との関係性について悩んでいます…。

人見知りで引っ込み思案な私は、学生時代に恋愛を全く経験することができませんでした。
好きな人がいたこともありましたが、告白をしたこともされたこともないまま、今の職場に昨年入社しました。

入社してしばらくして、友達が紹介してくれた男性と親しくなり、生まれて初めてのデートを経験しました。
何度か遊んでみて、趣味も価値観もあったので縁を感じた私は、今年のバレンタインに思いきって告白をしました。しかし「友達としか見られない」と振られてしまいました。

もう友達にも戻れないという告白をしたことへの後悔や恥ずかしさ、悲しさ、虚しさから、何日も食欲がわかず、泣いてばかりの毎日が続きました。
そんな私に気づいてくれたのが、職場の先輩(32歳、妻子あり)でした。

もちろん、恋愛経験がないことは先輩には話していませんでしたが、その男友達を振り向かせるために、メガネからコンタクトデビューすることや、髪型を変えること、メイクやファッションを勉強することなど、先輩からは様々なアドバイスをいただいていました。
振られたのは、まさにそれらを実践していた最中でした。

「最近元気ないけど、何かあった?」と先輩が声をかけてくださり、私は振られてしまったことを打ち明けました。家族にも友達にも話せていなかったので、先輩に聞いてもらったことで少し気が楽になりました。
そして、せっかくアドバイスをいただいていたのに申し訳ないと先輩に謝罪すると、「こんなに可愛くなったのに、その男はもったいないことしたな」と頭をポンポンしてくれました。その優しさに、思わず涙が出ました。

それ以来、先輩との距離が一気に縮まりました。
男友達を見返せるように、次の恋に活かせるようにと、今度は外見以外のアドバイスをしてくださるようになりました。
知識が豊富で、仕事もできる先輩と話すのは本当に楽しくて、とても勉強になります。私と違って、モテてきたことは言うまでもありません。

そして先日、思いがけず休日に2度も先輩とふたりきりで出かけることになりました。1回目は先輩がいきたかった展覧会、2回目は私がいきたかった水族館にいったのです。
展覧会で、気がついたら手を繋がれていました。いわゆる恋人繋ぎです。
男性の手を握ったのは、初めての経験でした。驚きましたが、不思議と嫌な気持ちはしませんでした。
2回目の水族館でも、自然と手を繋がれていました。そして最後に巨大な水槽を眺めていたとき、そっと後ろから抱きしめられたのです。
突然のドラマのような展開に、ドキッとしました。それと同時に、生まれて初めて体の内側が火照ったような不思議な感じがしました。頭の中がぐるぐる回って、倒れてしまいそうでした。

エレベーターや会議室などでふたりきりになると、先輩は私の背後にまわって腰を抱き寄せたり、髪を撫でたり、そのまま抱きしめたりするようになりました。
職場で、しかも既婚者とこんなことをして、「誰かに見られたら…」というスリルにドキドキしてしまっている自分に、本当に愚かだと思いながらも拒むことができません。

「好き」や「可愛い」など、私に触れてくる理由を直接言われたことはありません。
理由を聞きたくて、後ろから抱きしめられながら「もう、からかわないでください…」と言ったこともありますが、先輩は「からかってなんかないよ」と言うだけでした。

先輩とのスキンシップが、失恋の傷を癒してくれている状態だと思います。
男友達としたかったことを先輩が叶えてくれて、生まれて初めて女性として求められることが少し嬉しくて、いわゆる「恋愛ごっこ」ではないかと思います。
でも、突然後ろから抱きしめられたときに感じたあの感情は、何だったのでしょうか。
先輩は、何を考えているのでしょうか。

もう何が何だかよくわからなくて、何をしていても抱きしめられたときのことを考えてしまいます。
これはもう不倫なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった皆様、ありがとうございます。

一昨日の夜、職場の給湯室でまた先輩に後ろから抱きしめられました。
    今日こそ拒まなければと思いながら何も言えずにいると、そのまま胸を触られてしまいました。もちろん男の人に胸を揉まれたのは初めてで、とても驚きました。
    恥ずかしくて、緊張して、ほんの少し気持ちよくて、「奥様と息子さんが悲しみますよ…」と伝えるのがやっとでした。
    先輩は私の耳元で「絶対にバレないようにするから大丈夫」と囁いて、しばらくそのまま優しく揉まれ続けました。「ドキドキしてるね」と私の心臓の辺りに手を当ててきたりもしました。

先輩は間違いなく、この先に進もうとしています。
    正直今回は、私も理性を失いそうになりました。
    もう、これは不倫だと思います。人生が狂ってしまう前に、なんとか終わりにします。

A 回答 (28件中11~20件)

その先輩男性とやらは大変危険です。

いますぐ離れなさい。

あなたのようなウブなひとを見つけて手なずけるのが大変上手な男性とみました。
おそらく過去にも何回か,そういうことをしているのでしょうね。
それに引き換え,あなたはなんと無防備で世間知らずなんでしょう。
まるで純粋培養されたお嬢様ですな。
その先輩とやらは妻子ある男性です。本当に信頼するに値する人なら,奥さんに内緒でよその女とデートなんかするでしょうか?あなた弱みに付け込んで手玉に取られているだけですよ。大変危険な「火遊び」の相手にされているだけでしょう。

いますぐに離れなさい。
そしてもっと人を見る目を養いなさい。
もっとも,そういう危険な目にあったこともないあなたには,酷で荷が重い話でしょうけど。
さもないと・・・・・前回以上にもっとずたずたに心を引き裂かれる事態になりますよ。
どうします???
    • 1

もし、ホントに真っさらの貴女ならば、そういう悲しい恋愛に身を焦がさないでください。

確かに、何事も経験ですが、寂しさを癒す為の不倫は、貴女の大切な時間をムダにしますよ。男は、情けを持ちますが、下心満載です。
と、言っても、前に進むのならば、どんなに自分が傷ついても、彼のせいにしない事です。彼には、ご家族があるのですから、不倫においては、貴女は加害者になり、被害者にはなりません。
    • 3

相手が、どーゆーつもりでとか?

高校生ではありませんし。
人の考えより あなた自身が自分をしっかりと持つ事が先決です。
男の人は、あまりそんな細かい事を考えてる時間はないと思いますよ。
    • 0

そうゆう時さ、落ち込んでる時など詰まらない男に引っ掛かるものだよ。

もっと現実考えて視野広げなよ。
頭ポンポンとか優しくされただけで距離が縮まったなんてチョロすぎるよ。
相手の男もだけど貴女も眼を覚ましなさい
    • 2

君、チョロいね。

優しい言葉と頭ポンポンで落ちるんだ。
恋愛経験が多い少ないの問題じゃないんだな、これが。
簡単に落とせるオンナって思われてるのよ、騙すのも簡単。
別に馬鹿にしてる訳じゃないけど、ナメられてるんだよ、ダメだよくだらない誘いに乗っちゃね。
まだ22歳なんでしょ?
勿体無い。
恋愛経験少ないんでしょ?
もっとしなよ。
フラれるのだって経験だよ。
フラれるのは経験として自分にプラスになるけど、騙されて遊ばれてオモチャにされるのは経験っていえる?
それって自分主体に生きてるって胸を張って言える?

目を覚ましな。
悪い夢だったって。
今ならまだ遅くないよ。
手遅れになって痛い目を見るのは圧倒的に女性なんだからさ。
    • 2

目を覚まして下さい!

奥様にバレたら高額な慰謝料請求されますよ。

22歳なんだからもっと素敵な恋愛待ってます。

身体を許したらもう立ち上がれないですよ。
    • 0

法的には不倫じゃないけど、

周囲からは不倫ってみられる、いや、「みられてる」と思うよ。
社会人生活長い人や恋愛経験ある人をなめちゃいけないよ。
あなたが「スリル楽しんでる」ことは周囲はとっくに気がついてる。
周囲から見たあなたは
「あーあー。また新人が”俺好みの女”にされてちょっかい出されてるわ。」
だよ。

新人で「頼り甲斐のある先輩」にコロリといくのは良くある話。
あっちの方が恋愛でも仕事でも何枚も上手だから「カッコよく見える」よね。
「ウブな私」に色々教えてくれて、ドキドキさせられて…ちょろいもんだね。

そして「新人が大好きな上司・先輩」もたまにいるんだよ。
上手い人はギリギリ法的には不倫じゃないライン、
もしくは肉体関係があるという証拠は残さないで楽しむんだよね。
こういう人は割と仕事できる人が多いよ。
バレても「法的には不倫じゃない」から自分はちょっと注意されるだけだし、
後は新人がどっかに飛ばされて自分は普段の生活変わらないで終了。
で、ほとぼり冷めた頃にまた次の新人をターゲットにするだけ。

先輩にとってあなたは「ウブだからこそ楽しい遊び相手」なんだよ。
責任なんかなく、適度に「恋愛気分」楽しめる相手。
バカみたいにのめり込んでポイ捨てされて傷つく前に自衛してね。
社会人2年目で不倫ごっこ楽しんでる緩い女なんか誰もかばっちゃくれないからね。
    • 0

いいようにされているんだと思います。

経験が少ないのも承知の上で、実践訓練でもしてるつもりなんじゃないかな。
気持ちは残念ながらちょっと気に入っているという以上のものはなさそうです。
多分お家に帰れば良い夫、良いパパをしてると思います。
    • 1

気分がいいのだと思うな。

アドバイス通りに変わっていく貴女、
ウブで接触すると思った通りに反応する貴女の仕草が可愛いのです。
俺色に染めてやりたい!みたいな。
先輩からしたら貴女は生まれたてのヒヨコ同然。ピヨピヨついてくる。
俺の手で女にしたいって思っているんじゃないかな。
今貴女は舞い上がっていて、先輩ワールドの住人になってしまって、
ふわふわしてるはずだけど、
ここで終わりにした方が貴女の為です。
このままだと貴女は必ず肉体関係を持つ事になりますよ。
そして地獄に真っ逆さま!
しっかりしなさい!
相手は妻も子供もいる男性!
簡単に貴女を落とせる男!
貴女の恋は実る事はない!

私は不倫被害者、旦那に不倫された事のある妻!
私は相手女をぶっ潰しましたよ。
慰謝料はもちろん100万単位で払わせました。
会社役職の旦那はクビにされず、
派遣の女は会社を離職!
派遣会社にも女な素性を報告しました。
女の親には証拠写真を見せに行きました。
女はボロボロで精神を病みました。
仕事もできないほどに。
恋人はおろか友人もいません。
貴女がそうならないといいけどね。
    • 0

自分の身や人生を守るのは自分しかいません。

自分の感じた気持ちや相手の気持ちを考える前に自分のしていること、されていることを客観視して下さい。
それでも不倫か不倫じゃないか分からなければ相手の男性の奥様に今の現状話したらどうですか。それで答え出ますよ。
法的には身体の関係があるかないかですが、密会やデートでも慰謝料は発生します。法は目安に過ぎません。被害者(奥様)がいかほどの被害を被ったかですから。

以上の事から既婚者男性と一対一で出かけることはとても危険なことです。奥様が出て来たら嫌が応でもゴタゴタするし、失恋の傷を癒してもらってたでは通りません。
触れてくる理由もなにも「下心」しかないから。やりたいだけなんだから相手の男性にしてみりゃ「わかってるだろ?」ってとこなんです。
つけ込む方も悪質ですがあなたもそれほどの隙を相手の男性に見せてるんです。

失恋の傷を他の男性で癒すのは勝手にしたらいいとは思いますが癒してもらう相手を間違えています。相手の家庭に露見したら大変なことになりますから、自分の人生惜しかったら今すぐやめるべきです。
    • 1