アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、社会人2年目のOLです。
最近、職場の先輩(32歳、妻子あり)との関係性について悩んでいます…。

人見知りで引っ込み思案な私は、学生時代に恋愛を全く経験することができませんでした。
好きな人がいたこともありましたが、告白をしたこともされたこともないまま、今の職場に昨年入社しました。

入社してしばらくして、友達が紹介してくれた男性と親しくなり、生まれて初めてのデートを経験しました。
何度か遊んでみて、趣味も価値観もあったので縁を感じた私は、今年のバレンタインに思いきって告白をしました。しかし「友達としか見られない」と振られてしまいました。

もう友達にも戻れないという告白をしたことへの後悔や恥ずかしさ、悲しさ、虚しさから、何日も食欲がわかず、泣いてばかりの毎日が続きました。
そんな私に気づいてくれたのが、職場の先輩(32歳、妻子あり)でした。

もちろん、恋愛経験がないことは先輩には話していませんでしたが、その男友達を振り向かせるために、メガネからコンタクトデビューすることや、髪型を変えること、メイクやファッションを勉強することなど、先輩からは様々なアドバイスをいただいていました。
振られたのは、まさにそれらを実践していた最中でした。

「最近元気ないけど、何かあった?」と先輩が声をかけてくださり、私は振られてしまったことを打ち明けました。家族にも友達にも話せていなかったので、先輩に聞いてもらったことで少し気が楽になりました。
そして、せっかくアドバイスをいただいていたのに申し訳ないと先輩に謝罪すると、「こんなに可愛くなったのに、その男はもったいないことしたな」と頭をポンポンしてくれました。その優しさに、思わず涙が出ました。

それ以来、先輩との距離が一気に縮まりました。
男友達を見返せるように、次の恋に活かせるようにと、今度は外見以外のアドバイスをしてくださるようになりました。
知識が豊富で、仕事もできる先輩と話すのは本当に楽しくて、とても勉強になります。私と違って、モテてきたことは言うまでもありません。

そして先日、思いがけず休日に2度も先輩とふたりきりで出かけることになりました。1回目は先輩がいきたかった展覧会、2回目は私がいきたかった水族館にいったのです。
展覧会で、気がついたら手を繋がれていました。いわゆる恋人繋ぎです。
男性の手を握ったのは、初めての経験でした。驚きましたが、不思議と嫌な気持ちはしませんでした。
2回目の水族館でも、自然と手を繋がれていました。そして最後に巨大な水槽を眺めていたとき、そっと後ろから抱きしめられたのです。
突然のドラマのような展開に、ドキッとしました。それと同時に、生まれて初めて体の内側が火照ったような不思議な感じがしました。頭の中がぐるぐる回って、倒れてしまいそうでした。

エレベーターや会議室などでふたりきりになると、先輩は私の背後にまわって腰を抱き寄せたり、髪を撫でたり、そのまま抱きしめたりするようになりました。
職場で、しかも既婚者とこんなことをして、「誰かに見られたら…」というスリルにドキドキしてしまっている自分に、本当に愚かだと思いながらも拒むことができません。

「好き」や「可愛い」など、私に触れてくる理由を直接言われたことはありません。
理由を聞きたくて、後ろから抱きしめられながら「もう、からかわないでください…」と言ったこともありますが、先輩は「からかってなんかないよ」と言うだけでした。

先輩とのスキンシップが、失恋の傷を癒してくれている状態だと思います。
男友達としたかったことを先輩が叶えてくれて、生まれて初めて女性として求められることが少し嬉しくて、いわゆる「恋愛ごっこ」ではないかと思います。
でも、突然後ろから抱きしめられたときに感じたあの感情は、何だったのでしょうか。
先輩は、何を考えているのでしょうか。

もう何が何だかよくわからなくて、何をしていても抱きしめられたときのことを考えてしまいます。
これはもう不倫なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった皆様、ありがとうございます。

一昨日の夜、職場の給湯室でまた先輩に後ろから抱きしめられました。
    今日こそ拒まなければと思いながら何も言えずにいると、そのまま胸を触られてしまいました。もちろん男の人に胸を揉まれたのは初めてで、とても驚きました。
    恥ずかしくて、緊張して、ほんの少し気持ちよくて、「奥様と息子さんが悲しみますよ…」と伝えるのがやっとでした。
    先輩は私の耳元で「絶対にバレないようにするから大丈夫」と囁いて、しばらくそのまま優しく揉まれ続けました。「ドキドキしてるね」と私の心臓の辺りに手を当ててきたりもしました。

先輩は間違いなく、この先に進もうとしています。
    正直今回は、私も理性を失いそうになりました。
    もう、これは不倫だと思います。人生が狂ってしまう前に、なんとか終わりにします。

A 回答 (28件中21~28件)

あまり深くは考えていない、その場の雰囲気の流れでそうなったかもなぁ~

不倫かどうかは?だけど、会わないほうが良いかなぁ~

傷つくのは「あなた」自身だからね

むげなこと言うようだけど。
    • 0

これ以上、踏み込まないほうがイイと思います

今ならまだ引き返せますよ

今は、かろうじて不倫とまでは言えないかもですが、質問者様が不倫してしまうのは時間の問題だと思われますよ。

相手のかたも、もうひと押しすればヤラせてくれそうな気配を察知しての行動だと思います
    • 0

>先輩は、何を考えているのでしょうか。

あ、こいつもう少しでヤラせてくれるなー。
もうひと押しだなーって思ってます。
あなたの股のユルさも原因のひとつでしょう。

>これはもう不倫なのでしょうか。

法律上では、エッチしてないのでまだ不貞とは言えません。
でも、もう少しでエッチさせるんでしょ?
相手の奥さんに3桁万円の損害賠償が必要となるので、親に借金して準備しておきましょう。
    • 3

片足つっこんでるっていう感じですかね。

どういうどきどきやふわっとした感情のおもむくままに過ごしていると人生台無しにしますよ。
それだけはいえます。
恋愛経験が浅いだけによくわからなくてこんな風になったって、もし奥さんにバレて問いつめられた時いってそのいい訳が通ると思いますか?

恋愛が浅いあなただから、そんなあなたにつけいる先輩もいい人か?
優しさや思いやりがあったとしても下心があってのことだと思います。

これが客観的にみた現実です。

あなたもそんな恋愛気分によっていると、現実に目を覚まさざるおえない状況になりますよ。

寂しさをスキンシップでうめたいなら、他の相手にしたほうがいいですよ。

何回もいいますけど、ドつぼにはまったらあなたの人生だいなし。
親御さんも悲しみますよ。
結局こういうとき泣くのは女性なんですから。
    • 1

被害者がその行為を許せないところからが不倫ではないですか。

不倫の被害者は当人同士ではなくてその配偶者をはじめとした家族だと思います。この件では、その男性の奥さんはあなたたちの行為をみたとしたら許容できるでしょうか。

蛇足までに。

紳士は支える 女たらしは付け込むだそうです。私は件の男性のことは当然存じあげませんが、同じ男性として虫唾が走ります。
    • 1

既婚女です。

不倫ですよ。

そんな男が旦那だったら張り手ですね。離婚考えます。
そして、既婚男性と知りながら着いていったあなたにも腹が立ちますね。
    • 4

はい、不倫です。

見つかれば最大300万の慰謝料を払わないといけません。
    • 13

法的な不倫の解釈を書いておく。

法律用語としては不倫って言葉はないけど、不貞行為をした場合を不倫とするのが普通。
で、不貞行為ってのは性交渉、すなわちセックスすること。
したがって、セックスしたら不倫。

今回の件では挿入行為もないから不貞行為としてはいきなりは認められないけど、相手の配偶者が精神的損害を受けたと認められたら、慰謝料は確実に発生するケース。
    • 1