アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性で動物的感なのか、鋭い人がいます。
実はその人と私とは一時的に体の関係もありましたが、一方的に私が振られたのか、未だにどういう関係なのか不明なほど、変な人です。
プライドが非常に高く、頭は切れ切れの高学歴です。
耳がいいのか、感がいいのか、私には理解できない世界を持っていて、賢いです。
以前一緒にいたときに、電話が鳴っていると言い、隣の部屋のバイブ音?引き出しの中の携帯?探しまくり、もしかして幻聴?ちょっと引きました。鬱傾向にも見えます。
私に体を求める時も、私たち関係性だっけ?と思うぐらい唐突でした。
人間関係性って育てていくと思うのですが、そこをしません。
そんな変な彼ですが、好きになりました。
関係性を問うと「付き合っていない」と言われました。ショックでした。
結局は振られたのかもしれませんが、感の鋭い人の感覚って独特な気がします。
私も変な霊的なパワーの話をすると、結構、聞き入ったりしてます。信じているのか、それとも彼も同じ体験をしているのか、精神的におかしいのか、変人なのか、どうなのか。
付き合っていないと言われましたが、同じ職場でそんな人の扱いをする人もどうでしょう。
そんな感が鋭い人って私の心も読まれたりするのでしょうか?
近づかない方がいい人のですか?職場では仕事の話はします。

A 回答 (4件)

その人サイコパスかソシオパスでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソシオパスを初めて知りました。
調べるとよく特徴が似ています。
自分自身でも理解しているんでしょうね。
幼少期に苦しい体験をして、つらい生活だったとのこと。
とっても参考になるご意見でした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 23:59

夢を壊すようで申し訳ないのですが、勘が鋭いというよりは…高機能自閉症の傾向があるように思います。


付き合うにしても、覚悟とそれについての勉強が必要なのではないかな…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高機能自閉症は私もよく知っています。
アスペルガーも考えましたが、後天的な気もします。
職場の人も変だとは思っていますが、仕事は支障がありません。
至ってまじめだと思います。ただ、このことに気が付いている人は私を含む一握りかと思います。

お礼日時:2018/07/06 22:39

今は恋愛感情があるから、ミステリアスかもしれませんが、あまり近寄らない方が良いでしょう。


断言しますが、後々苦労しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの恋愛、ときめきましたね。
でも、涙、やっぱりおかしい…とずっと思ってました。
何を考えているんだろうと…。普通の人ではないことはわかります。
多分、自分も苦しい、言い回しながら、自分のこと理解はしてほしかったのでしょう。
Nikotamoさんが言われるように、後々苦労は絶えないようには思います。

お礼日時:2018/07/05 21:30

人を不幸にする勘が鋭い人もいますので気を付けて下さい。

そういう能力よりも人間性を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幸せそうに見えるのでしょうか。
相手からは騙されやすそうと言われたことはあります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!