牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

本日松本智津夫サリン事件やっと死刑執行されました。それについてどう思いますか?もう殆どボケていたって話をニュースで聞きもっとしっかりした時に死刑にしてほしかったと私は、思いました。

質問者からの補足コメント

  • 本日あと七人死刑が決まっているらしいです。

      補足日時:2018/07/06 09:32

A 回答 (9件)

背後関係の調査や余罪の追及に時間が掛かり、大きな事件なので特に慎重になっていたのだと思います。



この時期に執行したのも理由があると思います。

・東京オリンピックに備えて。(テロに屈しなかったことをアピール)

・オウムに次ぐカルト宗教 創価学会は公権力を悪用したストーカー犯罪とクーデターをしていることへの牽制。

創価信者、同調者、愉快犯が共謀して自作自演でトラブルを起こし、言論妨害をしながら、情報漏洩、ストーカー行為、誹謗中傷、違法行為の強要などやりたい放題。
国民に犯罪をやらせているのは、オウムと深い繋がりのある創価学会です。

創価学会は昔から脱会者、批判者、邪魔者(個人、企業問わず)に対して、嫌がらせ、盗聴盗撮、誹謗中傷、裏工作などしてきたカルト組織で、組織的犯罪行為は国会で取り上げられ、マスコミから叩かれてきました。オウムに続くカルト組織ということです。

「国会で何度も問題にされた創価学会のストーカー犯罪」
https://okwave.jp/qa/q9511042.html

「創価学会が暴力団のような事件を数百回も起こす理由」
https://okwave.jp/qa/q9430317.html

「創価学会がストーカー犯罪を繰り返している事実」
https://okwave.jp/qa/q9434972.html


近年、創価学会の組織犯罪や企業が創価学会に違法行為を依頼していたことが知られてしまい、全てが白日のもとに晒されることを恐れた創価学会は、組織の衰退が著しく解散分裂する日も近いことも相まって、起死回生を狙いテロリズムを計画。

企業が社員をリストラするときに、創価学会に社員への嫌がらせを依頼していたとマスコミは報道しています。(ライブドアニュース、サイゾー)
http://news.livedoor.com/article/detail/5969509/

窮地に追い込まれた創価学会は、教団にとって都合の悪い組織を圧迫し、目障りな個人を誹謗中傷したり、集団の圧力をもって圧殺しようと躍起になっています。
これに乗じて勧誘を活発化させているそうです。

これは今に始まったことではなく、政治案件や創価学会に関係する犯罪に巻き込まれると、上記のような公権力の悪用や集団ストーカー犯罪に遭うそうです。

公明党委員長 矢野絢也氏の「黒い手帳」集団ストーカー裁判や
http://erigonomi.net/pisces3.html

ミスインターナショナルの吉松育美氏のストーカー事件のようなことが起きます。
http://wanz-life.com/archives/1314


与党に入り込んだ公明党(創価学会党)が、警察を機能不全にさせ、日本をストーカー大国にさせていることからも、カルト組織への監視の目と死刑制度は必要です。
死刑が廃止されれば、100万カルトを抑える抑止力が無くなり、殺人事件が多発することは小学生でも分かることです。


オウム真理教と創価学会の深い繋がりも指摘されています。

http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/303.html
以下、転載。

■”池田大作保護法”といわれる『人権擁護法案』

2003年に一度廃案となった『人権擁護法案』を国会に再提出する方針を決めたという「人権問題に関する懇話会」には、公明党(創価学会党)副代表の草川昭三や同幹事長の冬柴鉄三、同国対委員長の東順治、また漆原良夫ら5人もの公明党議員が参加しているといいます。『個人情報保護法』に次いで『人権擁護法案』が”池田大作保護法”といわれる所以でもあります。


古川利明の同時代ウォッチング
2004年 11月 26日
民主党の前田雄吉・衆院議員と会ってきました
http://toshiaki.exblog.jp/1369456/

私が前田議員に聞きたかったのは、「どうして、わざわざ創価学会・公明党の問題に首を突っ込むのか。そんな危険を冒さなくても、民主党内でラクをして出世していく方法など、いくらでもあるだろうに」ということでした。
曰く、彼も私と同様、身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかったということです。

ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からのイヤガラセが始まったそうです。
「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。
じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。
これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作を)許せないと思いました」(前田議員)


■公明党議員(=創価学会)を追うとオウムの闇も見えてくる?

オウム真理教とはいったいどんな宗教団体だったのか。一億総オウム・ウオッチャーとなった今、改めて語る必要もないと思うが、本誌なりにちょっと纏めてみよう。
(中略)
現実にオウム真理教とロシア政府との仲を取り持った人物は、加藤六月、草川昭三(公明党副代表)、後に山口敏夫が関っている。
この三人の政治家のなかで、とくに熱心だったのが草川昭三である。では、草川昭三とはどんな人物なのか。
草川昭三昭和三年生まれ。名古屋第一工芸高卒。愛知県選出の衆議院議員。最初は民社党から出馬、後に公明党となる。当選七回。早くから在日朝鮮人の差別問題に取り組み、公明党のなかでも朝鮮半島に明るい人物とされる。
オウム真理教麻原彰晃をロシア政府に紹介した政治家とは、創価学会員であり、朝鮮と密接な関係を持つ男だった!
創価学会と統一教会が密約を交わした関係にあることは明々白々である。この両者の接点にオウム・麻原がおり、オウムはサリン作成を実験し実行に移した可能性がある。それ以外にも、銃器・細菌兵器の研究等を進めていた。オウムは強引な信者獲得、お布施の強要によって資金を作っていったが、実際に使用された資金はそれを遙に上回る。ということは当然、創価学会あるいは統一教会から出資があったと推測されるし、さらにオウムの武装化について、創価学会・統一教会が理解していなかったとは、考えられない。オウムの施設が林立する上九一色村という所は、日蓮正宗総本山大石寺から直線距離にして三キロの位置にある。
「当時、日蓮正宗と創価学会は激烈な宗教戦争を行なっていた。創価学会はもともと、日蓮宗を叩き潰す目的で作られた宗教団体。その創価学会が大石寺を破門された時、日蓮宗との全面戦争を考えたはずだ。オウムが作ろうとしたサリンは、本来は大石寺の日蓮正宗信徒を狙ったもの。大石寺を叩く、といって統一教会経由で創価学会からカネを受け取ったのだ」という見方も出てくる。

オウムの元教団幹部の中川智正は東京地裁で行われた松本智津夫の公判に証人として出廷した際、1994年6月に遠藤誠一と新実智光とともに富士宮市にある日蓮正宗大石寺にサリンをまくための下見に行ったと証言した。そして「サリンをまくための候補地だったと聞いた記憶があるが、なぜ大石寺を襲撃しようとしたかはわからない」と述べた。
オウムの仮谷さん拉致事件で使われたレンタカーのデリカは、創価学会員がレンタカー会社で借りたものであったが、オウムと創価学会の関連事項は多い。

オウムも創価学会も本拠地は富士宮であり、今や日本の裏社会を支配しているとさえ囁かれる後藤組はその富士宮でオウムと創価学会のはその富士宮でオウムと創価学会の大きくなった。

(『闇の永田町キングメーカー池田大作』 2000年7月号 古川利明)

--

回答:オウム真理教、創価学会、公明党との繋がりは上記のとおり指摘されており、創価学会は絶賛テロ活動中。
今の時期の処刑は最適だったといえます。
オウムのようなテロや創価学会の集団ストーカー殺人が、横行することがないよう、監視の目を強めて行かなければなりません。
「本日松本智津夫サリン事件やっと死刑執行さ」の回答画像9
    • good
    • 2

今年初めにオウム関連の裁判が全て集結し、オウムの死刑囚が証言台に立つ必要が無くなるまで死刑執行ができなかったのは致し方ない。

 本日、松本智津夫を含めて7人の刑が執行されたが、あとの6人の刑の執行は急がずに、専門家が徹底的にこの6人から事件の真相・背景を聞き出すべきだ。 事情を良く知る連中を処刑してしまって、あいまいな点を残すと、必ず、「事件は権力側のでっち上げだ、アメリカの陰謀だ」などと妄言を吐く馬鹿が出てくる。 そんな馬鹿な連中をのさばらせないためにも、オウムの真実を徹底的に解明すべき。
    • good
    • 0

来年度から、年号が、新しくなるにつれ、平成のうちに処分なのでは?神奈川県警が、しっかり捜査しないから、サリ事件に発展した!この事件

を担当した裁判官が、帰宅する時、あとをつけられたりしているのに………何の捜査もしない、神奈川県警に責任があるかと!もっと早く死刑に出来ただろう!私達の税金を無駄に10年以上使って………外国では、日本では、テロを起こしても10年以上裁かれない!と言われているんですよ!タイミング狙いともとれますが、ゴミを処分出来て、皆さん、安心したのでは?
    • good
    • 0

再び…人の税金で食いやがってのうのうと生かせ抜いた刑事憲法変えて欲しい!


のっぴきならん事件おかして、普通に獄中におるわけない。変な事をするに決まっている。おかしい知能犯は待つ事をせずに、すぐさま処分!!税金返せ!!!です。
    • good
    • 0

同じ事件ですと


同日に死刑をする規則になっています

7人も本日か別の日に
同日に執行されるでしょうね

朝から忙しくなります

死刑は事前に伝えますと
暴れたり新たな事件を起こしたりしますので
事前報告なしの突然執行です
    • good
    • 1

本当に松本智津夫が首謀者か今も疑問を感じます。


日本で起きた大事件の影に、アメリカが見え隠れするものですから。
    • good
    • 0

まだ1600人くらいの信者がいるから、死刑執行することによってそいつらが暴動を起こすのは怖いですからね。


だいぶ熱も冷めてきて、信者層も当時の事件を知らない層が増えて、麻原彰晃としての影響力も以前に比べて低下してきたと思われるこのタイミングはある意味良かったのかなと思ってます。
これがもっと前の麻原の影響力がもっと強いタイミングだったら、信者たちがまたロクでもない事件をどっかで起こして無関係の人が死ぬことになってたかもしれないし。

>もう殆どボケていたって話をニュースで聞きもっとしっかりした時に死刑にしてほしかった
いや、逆にしっかりしてると判断されたから執行したんだと思いますよ。
日本では、闘病中や精神障害などの人に対しては今まで死刑執行されてないんですよ。
で、麻原も、精神疾患装った感じで独り言呟いたり、接見中にいきなりオナニー始めたりして、おかしな人を演じてたんだけど、「お前それ演技やろ」ってのがバレたから、今回の執行になったんだと思います。
    • good
    • 1

遅いという意見は当然あると思いますが、執行するかどうかは結構厄介な話だっただろうなと思います。


シャキッとしていた時に死刑執行したらしたで、市井に潜んでる後継団体の信者たちが「教祖は教えに最後まで殉じられたんだ」「今後は我らの側にいてくださる」などといった神格化をより先鋭にさせてしまいかねませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も同じです。

お礼日時:2018/07/06 09:28

遅い!!の一言!


日本は何でもかんでも遅い!
見つけた時に殺すべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう23年も過ぎてるので本人も反省出来なかったのでは。

お礼日時:2018/07/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!