電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理由は、昔から私立の医学部は裏口入学があるからです。国立なら無いから。

A 回答 (14件中11~14件)

医者の信用度において、卒業大学が国立か私立かは関係ないと思います。


裏口入学に関して、私立大学の方が多いイメージはありますが、国立大学は無いとは言い切れないです。

蛇足かもしれませんが、医者の出身大学の偏差値や評判から頭の良さの傾向はわかります。
しかし、「出身大学」と「医者の信用度」の関係性は小さいと思います。
信用度は医者の人柄が最も関係すると思うので、口コミ情報や自分の直感から指測るのが良いかと思います。
    • good
    • 3

ご質問から、国立卒の医者でも信用できるかどうかは疑問が残ります。


最近の事件でも、中央省庁の幹部さえ信用できない時代ですから。
    • good
    • 3

受験勉強が得意な人に診察してもらいたいわけじゃないからねえ。


医師になってからの評判が良ければ学歴はなんでも良いです。
    • good
    • 4

国立がないとは言えないのでは?


発覚はしていなくともいる可能性は否定できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2018/07/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!