dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭皮の質について。

私は小5の時にエッセンシャルというシャンプーを使っていて、フケが大量に出たため使用を中止していました。
それから、時間が経って今は中3なのですが、頭皮が思春期のせいか脂臭くなってきたので、今まで使っていたマシェリのシャンプーから、恐る恐る元のエッセンシャルを使ってみました。

すると、小5の時はドライヤーの時点でフケが下に落ちていく、というのが当たり前だったのに、今使ってみたらそんなことはなく、何度頭を揺らしても、髪をさっと手ぐしでといてみても、何も落ちてきません。
これはどういうことでしょうか?
年月がたって、頭皮の質が変わったのでしょうか?

A 回答 (3件)

頭皮の質が変わったのでしょうか」←それもある・・し 洗い方にも関係する・・



子供の時は頭皮を傷つける様に洗ってたのかも知れない(爪を立てて・・とか・・)

それが無くなり シャンプーが合う事もある・・

まっ 何にせよ どのシャンプーでも洗い方が正しければ 誰にでも合うから 会社は潰れないのです・・
    • good
    • 1

そうだね。

成長と共に。あとは季節ね。乾燥の時期と暑い時期と。
    • good
    • 1

エッセンシャルが進化したんだと思います。

日々開発していきますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!