リアップ使用で頭皮が赤っぽくなってきたので心配になってきました。一旦リアップを使うのはやめておいたほうがいいですか?副作用でしょうか…

A 回答 (1件)

リアップを使用して頭皮が赤くなってくるのは通称『ミノキ焼け』という症状ですね。

リアップに含まれる成分ミノキシジルの副作用です。まずはリアップ使用をやめたほうがいいですよ。

ミノキシジルが頭皮に合っていないのだと思われます。

ミノキシジルが合わないとなると医薬品ではなく医薬部外品の育毛剤で副作用の少ない安全な育毛剤を使用したほうが良いと思います。

ミノキ焼けの部分、まずは一度病院で診てもらうことをオススメします。
    • 0