アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

リアップ使用で頭皮が赤っぽくなってきたので心配になってきました。一旦リアップを使うのはやめておいたほうがいいですか?副作用でしょうか…

A 回答 (1件)

リアップを使用して頭皮が赤くなってくるのは通称『ミノキ焼け』という症状ですね。



リアップに含まれる成分ミノキシジルの副作用です。まずはリアップ使用をやめたほうがいいですよ。

ミノキシジルが頭皮に合っていないのだと思われます。

ミノキシジルが合わないとなると医薬品ではなく医薬部外品の育毛剤で副作用の少ない安全な育毛剤を使用したほうが良いと思います。

ミノキ焼けの部分、まずは一度病院で診てもらうことをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGA治療薬とリアップの兼用はダメでしょうか?

例えばリアップとプロペシアの兼用は逆効果を招いたりするのでしょうか?
ミノキシジルとリアップとプロペシアの兼用はこれもまた逆効果でしょうか?

Aベストアンサー

特に問題はありません。
ただこれらは継続的に使用することが推奨されています。したがって間をあけてしまうと
効果が減退する可能性があり、特にリアップは水谷豊氏もCMで仰っているように
まずは最低でも4ヶ月程度は必要とされています。いずれも薬価の安い薬ではないので
財布の方が先に音を上げてしまわないようにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報