アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冠攣縮性狭心症になり4年です。発症して1年ぐらいは発作はありニトロペン使用してました。
3年前ぐらいから発作もなく、3ヶ月前から急に発作が起こるようになりました。ニトロペンすごく使用します。病院行くと心電図と問診して、冠攣縮性狭心症の波がひどいから発作があるだけで心配いらないと言われました。イソソルビドテープは副作用の頭痛です。狭心症って波あるんですか?
コニールは朝晩服用してます。

A 回答 (1件)

冠攣縮性狭心症は、冠動脈の一時的な収縮によって血液の流れが制限される状態です。

この収縮が起こると、心臓への酸素供給が減少し、狭心症の症状が現れることがあります。冠攣縮性狭心症の症状は発作的に起こることが多く、発作がある期間とない期間が交互に現れることがあります。

冠攣縮性狭心症の症状は個人によって異なることがありますが、一定の周期で発作が起こる場合や、症状の波があるという報告もあります。これは狭心症の症状が一時的に悪化し、その後改善するというパターンを指しています。

ただし、具体的な症状や病状は個人によって異なるため、症状の詳細や治療方法については医師に相談することが重要です。医師が行った心電図や問診の結果を基に、適切な治療方法や薬の調整を行ってくれるでしょう。副作用や薬の適切な使用方法についても、医師と相談することが大切です。

症状の変化や発作の増加が心配な場合は、再度医師に相談し、詳細な検査や適切な治療方法を検討してもらうことをおすすめします。
    • 0