アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冠攣縮性狭心症の人はしてはいけないお仕事はありますか?
心疾患の方はどのようなお仕事してますか?

A 回答 (4件)

冠攣縮性狭心症の重症度により一概には言えません。


しかし、同疾患と運動(労働)に関しては以下の指針を有します。

軽度であれば、有酸素運動(呼吸が激しくならないような運動)は
可能です。お仕事に関しても、激しい身体的負荷の掛かる作業以外
は可能です。

しかし中等度、重症の場合、上記有酸素運動も原則禁忌で、お仕事
に関しても身体を動かすような物は不可です。

いずれにせよ各個の病態により制限は異なりますので、担当主治医
に相談しなければなりません。
    • good
    • 0

心臓に負荷が掛かる様な仕事ですね・例えば運動を伴う仕事とか重い物を持つとかの重労働などです・デスクワーならOKですがね。

    • good
    • 0

来年、65歳になる既婚者の男性です。

今は夜勤の工場で体にムチ打って辛いけど頑張ってます。過去に戻ってやり直したいと常に思う、ハートが弱く自分の性格が嫌になります。でも補ってくれる女房、長女・長男・次女・5歳の秋田犬に感謝してます。でも時々ですが発作を抑える薬飲んでます。主治医と相談して下さい^o^
    • good
    • 1

担当医に聞く事です、担当医は患者が聞けば答える義務が有りますの


で担当医に聞いて下さい。
医者は患者が分かっていると思い聞かれないと説明しない医師がいま
すが、一番貴方の身体を知っているのは担当医です。
効けばデータ等活用して説明して下さると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!