電子書籍の厳選無料作品が豊富!

狭心症になる前に体重がへってきていたのですが、それは狭心症になりつつあったからでしょうか?
別件と考えるほうがよいでしょうか
もちろん罹ってからは 薬や食事のせいで体重が減ることは考えられますが、痩せたなぁと思ったら狭心症になったので。

A 回答 (3件)

狭心症とは心臓へ血液を送っている冠動脈が狭窄している状態です、当然症状としては息苦しくなります、(但し5~15分位で元にもどります)心電図を診てもその発作(狭心症)が出ている時に測定しないと異常の波形は出ませんからね。

体重と狭心症とは直接の関係はありませんよ・心筋梗塞になると最悪死亡しますから早く治療をした方が良いですね。バルーンとかバイバス手術とか治療法は沢山有りますからね本当に軽度で有れば薬だけでも良い時も有りますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

とても分かりやすい説明です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 10:48

狭心症の初期症状は胸の痛みなどより、胸や胃上部の圧迫感や


異和感(嘔気や胸のつかえ)としての発症が多く、それにより
食欲の減退(食べられない)となり、痩せて行く事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね
初めてのことで自覚がありませんでしたが、そうだったのかも知れません
精神的にもあれこれあって あまり食べたくなく、食べられるものを少しづつ食べていた ということもありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 18:14

狭心症は心臓の血管が詰まりかけている状態です。

完全に詰まると心筋梗塞になります。やせることと直接関係はないと思いますが、やせる原因と間接的に関係はありそうですね、否定はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
中居くんの報道で怖気付いてしまったのでお尋ねしました。

お礼日時:2022/12/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!