アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に心筋梗塞を患い、その後ずっと投薬治療というか再発予防してます。
その際の食事なんですが、動脈硬化がすすんでるので塩分に極力注意せよとのことで薄味なものとか気を使ってます。
毎日全食事を注意してつくるのなんて無理だからと家族が見つけて実践してるのが昼食だけ減塩中心のヘルシー弁当を作ってるメーカーから毎日分を取り寄せてます。
はっきり言ってまずいですが、食べられるだけ感謝しろといわれてます。
これあまりうまくない割に一個500円くらいなんですが、妥当な額でしょうか。
私はサンドイッチとか軽いものでいいといってますが聞いてもらえません。
さらに今年定年で現在無職なんですが、年金もごくわずかしか出ず食事代にもよけい気を使います。
今はまだ妻がパート的なことをやってるのでなんとかですが、それもぼちぼち終わりそうで。
このまま弁当続けるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

無職なんでしたらご自身で用意されたらどうですか。


納豆のタレを少なめして納豆ご飯と、
味噌汁とかもつくるのが難しければインスタトの減塩味噌汁とかもあるし。
例えばしょうゆをかけたい料理には、ポン酢に変えたりしたり、
お酢をよく使ったりするといいと思いますよ。
文句を言うなら自分でやれば?と奥様は思ってると思いますよ。
もちろん作った後は後片付けまでしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ申し出たことあるんですが、好き勝手される恐れが大だからと却下されました。
やはり作った方が安上がりですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 11:29

無職だと YouTubeを検索する暇もないですか?視聴することはできませんか?



(4) 動脈硬化 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!