アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生でも狭心症になりますか?
最近というか今年に入って、狭心症と似た症状が出てきました。今年の5月に、精神科を入院した際に心電図やレントゲンや、血液検査、MRIを撮り主治医には『気になるような所はない』と言われました。

そこから、7月後半に発作がおきたので心配で調べたら『狭心症』と出てきました。そこでは、狭心症は中学生には珍しいと書いてあり、気のせいかもとか、思っていたんですが、どう思いますか?
詳しい方教えて頂きたいです^ ^

A 回答 (8件)

生理の経血量多いですか?

• 0

熱中症や日射病で脱水症状が起こっていたのでは?

発汗で水分が抜けて心臓へ戻ってくる血液が少なくなり、それを補うために心臓は動悸を速めます。
 心臓がドキドキして頭がクラクラしてきます。
 水分を補給して日陰など涼しい場所で体を休めませう。

よう知らんけど。
「中学生でも狭心症になりますか? 最近とい」の回答画像7
    • 0

医療従事者してました

生活習慣病の1つなので、中学生は罹患しないとは限りません。珍しいのは確かです。

ちなみにあなたの発作とはどんな状態だったのですか??
狭心症発作はニトログリセリンという発作止めの薬を飲まないと基本、治まりません。
1度も服用せず発作が治まったなら、狭心症の疑いは弱いと思います。

中学生は思春期真っ盛りであり、デリケートで複雑な感情を持った子ばかりです。
これまでに感じた事ない気持ちが生じて戸惑う事ばかりでしょう。
ネガティブに受け取る子がほぼですが、順調に成長してますよ(*^o^*)アイデンティティの確立がされてます。

あらゆる衝突や試練から避けられない時期だと思いますが、今が思い出話となり数年後、数十年後には笑いながら話せてしまうものです。

大人になる為の準備をするよ、身体と精神も訓練を重ねて下さい。決して無駄にはなりません。嘘だと思うなら私と同世代まで生きて実験してみて下さいな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみにあなたの発作とはどんな状態だったのですか??

息切れ、動悸(座ると激しくなる)少しめまい、倒れる寸前になる、胸からみぞおちの範囲が圧迫する感じ。
発作がでる時は、睡眠時に横になる時や自転車や散歩などに行った後。重い物や階段を駆け上がったりした時などです。それと、1日に2回以上、左胸が痛くなります。
最初は、運動不足と思っていたんですが、
ほぽ毎日散歩や自転車をしているのに 
一向に良くならないです。

発作は、15分でおさまっていきますが、胸の圧迫感や吐き気だけが長引く感じです。

思春期と若年の狭心症

https://heartmutsuai.clinic/blog/?p=158

もだけど、

>7月後半に発作がおきたので心配で調べたら『狭心症』と出てきました。

が結果じゃないの?
    • 0

成長痛ね。

• 0

珍しいって意味知ってるか?

少ないだけで事例はしっかりあるんだよ?
    • 0

脳は見た?

• 0

なりません

• 0